あかいろsirrusに乗って

2007年 01月 08日 ( 2 )

ちょこっとポタ&グローブ

明日、夫は本格的な仕事始めです。
この休暇中、私たちは、ちょこちょことポタリングに出かけましたが、遠乗りはしていません。
寒いし、日が暮れるのは早いし・・・冬はまったり走ろかな。

今日も、近所への所用に荒川CRを組み合わせて「ちょこっと乗り」してきました。

f0113802_22325361.jpg
昨日買った、「パールイズミ サーマフリースグローブ」
を使ってみました。

いいところは、
①操作性がいい
②グリップに吸い付くような使用感



①は、素材が薄いのとサイズがピッタリ(XSサイズ)なので、ギアチェンジ、ブレーキング、サイコンの操作、携帯品の出し入れ等、ストレスなく行えます。スキー用や登山用の手袋を流用すると、暖かいけどもたつきそうです。ユニクロのウィンドストップフリースグローブを使用した時も、操作性が気になりました。
②は、パールイズミさんのHPに“グリップ性に優れる「ピタード® カーボンファイバー」を
手平に採用”とありました。その素材、よく分かりませんが・・・使用感はいいですヨ。

イマイチなところは、まぁ・・・劇的に暖かいわけじゃないです。
初日の出ポタリングに行った時、葛西臨海公園に霜が下りていましたが、その状況だと
やはり寒いんじゃないでしょうか。(笑) でも、概ね満足です。

それにしても、今夜も冷えますなぁー・・・。
f0113802_2393548.gif←どうぞポチッと応援してください。
[PR]
by morizo2006 | 2007-01-08 23:14 | 自転車 ウェア・グッズ

ドライブのお供

自動車のダッシュボードの上で花開く・・・「オアシス」。

f0113802_038437.jpg

これ、携帯加湿器なのです。名前は「ちょこっとオアシス」。
加湿器と言っても電源はなく、自然気化式。
タンク部分に水を入れたら、花びらのような吸水フィルターが水を吸い上げ、
そこから自然に湿った空気を送り出す、というものです。
本来はオフィス等で、机の上に置いて自分の周りをピンポイントで加湿する道具。
決して車内で使用するものではありません・・・が、常日頃、冬の車内の乾燥には
辟易していた私。ものは試しと思い、今日はこの「オアシス」をダッシュボードに
両面テープでくっけてみたわけです。カーブで水が漏れやしないか?
ちょっと心配でしたが・・・幸い大事には至らず(・・・小事はありました)、
いつもよりかは、ちょこっと快適なドライブを楽しめました。
上の写真、「オアシス」はただ今、横浜へ向かってベイブリッジを通過中です。

そして横浜に出かけた帰り・・・
多摩川のY'S BIKE GAREGEで自転車用のグローブを買っちゃいました。
パールイズミ サーマフリースグローブ XSサイズ
今まで何店かのショップでグローブを探しましたが、このグローブのXSサイズを
見たのは初めてです。手にはめてみると、サイズはピッタリ。
使い心地はどうでしょうか?明日晴れて、風がおさまっていたら使ってみます。

横浜でもローディさんを何台も見かけました。
今日はよく晴れていましたが、午後から、停車した車が揺れるほどの暴風・・・
彼らは無事に帰宅できたでしょうか。

f0113802_17324.gif←どうぞポチッと応援お願いします。
[PR]
by morizo2006 | 2007-01-08 01:26 | 日日雑記



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩