人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

湾岸観光サイクリング

9月15日、敬老の日(祝)のこと、久しぶりのサイクリングです。

涼しくなりました・・・。 Myサイクリングシーズン到来!?

特に行き先の目的はありません。
ただ、どこかでかわいいハガキを買って、もらった手紙の返事を書かなくちゃと思い、
アドレスと切手をバックパックに入れて、GO。

夫不在なので、ソロ活動です。

日本橋方面へ走りそうになって、イカン、給料日前だったと思い(・・・誘惑、多し)
まずは若洲へ。

若洲への道、誘惑はないけど、もちろんかわいいハガキを売ってる店も、
カフェなんてもんもない。

工場と木材問屋と倉庫ばかり。

平日は大型車がバンバン走っている道、休日は、し~~ん。
ひたすら走るのみ。

若洲海浜公園に着くと、マイカー家族連れ多し。
バーベキュー広場も大賑わい。

湾岸観光サイクリング_f0113802_18454087.jpg


 いつもは対岸から見てる風車を見上げる。









湾岸観光サイクリング_f0113802_184855.jpg


 東京の人ってどこでも釣りするなー、
 なんて思ってました。
 この日も、堤防に鈴なり。




堤防の向こうに見えるコンクリートの塊、こんなところに
また道ができるのでしょうか?

若洲海浜公園のサイクリングロード、1周約4.5Kmは、
家族連れがサイクリングを楽しんでます。小さなお子さんも多い。
スピードに注意です。

海の風景は、晴れた日の方がだんぜん気持ちいいな。
曇りの日は、空と海が同じ色。曖昧。

サイクリングロードから見つけた・・・

湾岸観光サイクリング_f0113802_18554965.jpg

 オブジェ?と海。

 オブジェらしきもの、この他にも多数。





湾岸観光サイクリング_f0113802_1857296.jpg


 ミョーにくねくねしたセンターライン。

 くねくね。







湾岸観光サイクリング_f0113802_18584885.jpg

 ゆきだるまくん。君はどうしてここに?

 このあとブランコに乗ろうと思ったら、
 子供がサッと自転車で乗り付けてきて、
 先に乗っちゃった。

 チッ・・・。




湾岸観光サイクリング_f0113802_191047.jpg

 へんてこな椅子。

 アート?

 アートらしきもの、この他にも多数。



湾岸観光サイクリング_f0113802_196860.jpg


 遠くに、葛西臨海公園の観覧車が見えます。

 







若洲を出て、湾岸道路を青海方面へ。辰巳、東雲を走ります。

湾岸観光サイクリング_f0113802_1993187.jpg

 東雲キャナルコート。

 建築家 山本理顕氏、伊東豊雄氏、
 隈研吾氏、などが関わった
 異色の公団住宅、その名も"CODAN”。

 竣工する前、応募しようか?と思ったことがありました。
 今でもチョット住んでみたい。



豊洲から晴海に走り、晴海トリトンスクエアでひとやすみ。

晴海トリトンって・・・休日なのに空いてる。
平日はオフィス階のサラリーマンで賑わっていますが、休日は
「大丈夫かな~?」って思うくらい空いてる。カフェもレストランも。

やっとハガキを買い、テラス席でゆっくり返事を書くことにしました。

あんまりおなか空いてないけど、お昼時だし何か食べなきゃね・・・ということで、
この日はマックをパクリ。

トリトン前のポストからハガキを投函して、お台場へ走ります。

湾岸観光サイクリング_f0113802_19212583.jpg

 本日2つめの観覧車。

 お台場パレットタウン。








帰りに、“ららぽーと豊洲”に寄り道。

ららぽーとでよく利用する店は、紀伊国屋書店、無印良品、東急ハンズ、かな。
この日は、本屋さんであれこれ物色。

〆に、スーパーでアジの干物を購入して帰宅です。(←主婦ですから)

そうそう、この日のウェアは、
アウトドア用のワンピース(なんてジャンルがあるんです、ホント)+スキニーパンツ。

もちろんヘルメットは被っていますが、自転車日和(←という雑誌がある)風、
かわいい街乗りサイクリングウェアだわ・・・と(自分だけで)思っていたら、
辰巳で、白いホットパンツ+薄茶の革のロングブーツという姿に、
しっかりヘルメットを被ったルイガノ嬢とすれちがいました。

参りました・・・。

9月15日の自転車日和大賞は、ルイガノ嬢に。

この日のコース、
若洲 → 東雲 → 晴海 → お台場 → 豊洲 → アジの干物と帰宅。
走行距離、フルマラソンくらい走ったサイクリングでした。
by morizo2006 | 2008-09-16 19:45 | ポタリング
<< 忘れてましたが、ダイエッターです セクシーサイクリスト >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31