あかいろsirrusに乗って

暑いので、ポニョッと活動中

暑いので、ちょこちょこっと走ってます。

f0113802_1635397.jpg














新砂リバーステーションの工事はどうなったかな?と夫が言うので、
この日は平井大橋から荒川CRに入り、見に行きました。

それは日曜日のことなんですが・・・。

荒川下流は、日光浴をしている人が多いです。
堤防のベンチには、トランクスで上半身裸の男がすずなりに・・・。

みなさん日焼け目的なんでしょうネ。
女性が必死に避けている真夏の太陽・・・
一方では日焼けしたくてたまらない人がいるのね。
でも、男性もお肌の老化には注意です。

f0113802_1658223.jpg














で、新砂リバーステーション付近、整備されていました。
(私は工事中から何度も見ていたんですが・・・)
草ぼーぼーのままでもいいんですが、結局人が作ったものは、
人が手を入れないと美しくならないのかな。


ソロ活動で、たまにBROMPTONでも走っていました。
ジョギング代わりにBRO。(私、暑くてジョギングできません・・・)

でも、BRO、パンクしちゃいましたよ。
走っていたら前輪から異音がして、止まって見ると、タイヤからチューブがはみ出している。
キャッ。
よく見ようと、屋根のあるところへ移動しようとしたら・・・(雨が降っていたので)
パーン!!
って、チューブが破裂しました。
すんごい音で。

近くにいた子供がビビってましたが、おねえさん(私)もビビったよ・・・。

家の近くだったので、前輪を浮かして押して(持って?)帰りましたが・・・
あー、びっくりした。

タイヤの端も破れていたので、タイヤも交換することに。
パンクの原因は・・・空気が足りなくて、チューブがかんじゃったとか
考えられますが、足りないふうでもなかったので、よく分かりません。

フト、18インチのホイールに変えちゃおうか?と、またちょっと欲が出てきましたが、
あのちっちゃい足(ホイール)の、愛すべきドンくさいデザインもまたBROなんだと思い、
何も変えず。

ブレーキレバーも少し硬いんですが・・・
ショップの試乗車を見て、
「BROのブレーキにシマノって書いてあるのがイヤ!」ってことで、このまま。
  ↑ショップのお兄さんは分かってくれました

予算をかければ合うパーツも見つかるかもしれませんが、今年は車検だしなぁ・・・。
無理、無理っ!

そんな毎日ですが、ここ2~3日、
「ポニョポニョポニョ・・・」というあの歌が頭から離れません・・・。
[PR]
by morizo2006 | 2008-07-18 17:05 | ポタリング
<< ポタから得た教訓 BRO、夫号になる >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31