あかいろsirrusに乗って

1Kgの重み

ウエイトで<日常筋トレ>始めました。

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両足首にウエイトを着け、椅子に浅めに腰掛けて、反動をつけないように
ゆーっくり脚を上げ下げします。
スポーツクラブのマシンのようにはいきませんが、
それでも20~30回動かすと、太ももアタリに効いてくる。

ウエイトの重さは片側500g、両脚で1Kg・・・
これって軽くないかな?と思いましたが、今の私には十分でした。
手首に巻いて運動し、二の腕の引き締めにも。

ためしに足にウエイトを着けたまま室内を歩いたり、家事をしてみましたが、
これははっきり言って、ジャマ・・・。
でも、1Kg体重が増えるってこんな感じなんだ・・・と分かりました。
ズッシリ!です。
太ったとしても、実際には足首にお肉が1Kg付くわけではありませんが、
とにかく1Kgって重い!・・・ことを実感。

脚の調子は、ウォーキングはOKですが、ジョギングはまだ無理そうです。
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by morizo2006 | 2008-01-31 18:37 | ジョギング&ウォーキング
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