人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

正月休みを総括すると

今年のお正月休み、私はめずらしく新春バーゲンでお買物をしました。
新宿伊勢丹に行くと、前から欲しいなぁと思っていた服に「30%off」という赤札がっ。

その日は普通にお買物をするつもりで行ったので、バーゲンに出ていたのはラッキー・・・
なんですが、なにか嬉しいような切ないような・・。

そんな、自転車に乗るかお買物に行くか・・・の3日間を過ごしたあと、
4日は車で三浦半島、城ヶ島へ。

正月休みを総括すると_f0113802_1157349.jpg

油壺にて。富士山、東京で見るよりずっと大きく、はっきりした姿に感激。

城ヶ島へは横浜の義父母の家へ行くついでに足を延ばしたのですが、
ついでのついでに“ちょこっと”釣り。

正月休みを総括すると_f0113802_1294473.jpg
  買ってきたエサに「激釣れ!」と書いてあり、
  私はちょっと嬉しくなる。
  「激釣れですって・・・!?」
  
 
 
正月休みを総括すると_f0113802_1295379.jpg 
 なんでしょー、このポーズは。
 しばらく隣のイスに座っていましたが、 
 オシリが冷えてかなわん・・・のポーズ。
 
 履いている長靴は、<釣り>より夕方の<車の洗車>で
 おおいに・・、おおいに役に立つことになりました。



私の覚えている範囲では、小さなハゼどんがかかりましたが、
今日の私は大物狙いなので(・・エエッ)放流。
覚えている範囲・・というのはこの後、あまりの寒さと釣れなさに、
私は一人で車に入りお菓子を食べ、・・・居眠りしていました。

釣り、夫は独身の頃はよく行っていたそうですが、私がそれほどは好まないので、
今では1年に1回“ちょこっと”釣りに行くぐらい。

私が好まない理由は、なんといっても「釣れないから」。
釣るためには、
①ちゃんとした装備で
②釣れるところに出かけて行く
というトコロでしょうか・・・

夫、「今度は船で行こう」と言ってましたけど、
趣味の世界では、どうも私の引力が強いような気がします。 フフフ。

そんな正月休みも終わり・・・5日の朝、久々に体重計に乗ってみました。
んが!
もういっかい乗ってみる。
身に着けているもの、ぜんぶ脱いで乗ってみる。
場所を変えて乗ってみる。
あ、この体重計、壊れてるみたいよ・・・(そんなわけないか)。

横浜の家でたらふく食べた焼肉がいけないの?
それとも連日のビール?お菓子?それ全部?

6日の朝、今日から<自転車・荒川ダイエットコース>だ!と思い用意し始めましたが・・・
考えることといったら「どこでお昼食べようかしら」。

そう、前から思っていましたが、私の自転車は痩せない。
何十キロ走ろうが、私にとって、自転車はスポーツよりもレジャー。
悲しいかな、なんか食べ物とセットになっている。

そこで私は・・・久々に走りましたっ。
1年半ぶりでしょうか、ジョギング&ウォーキング。
5Kmほどを往路ジョギング復路ウォーキングというのんびりコース・・・のはずが、
今朝は筋肉痛です。

自転車は、今はもう何週間かブランクがあっても筋肉痛になることはありませんが・・・
<走る>って全然違うんですね。
イタイ・・・。
でも、走らなければこの筋肉を一生真剣に使うことはないんだ、と思うと、
なんだか怖くなってきます。

子供の頃はとにかく走っていました。
遊びでもめちゃめちゃ走る、競技でもとにかく走る、走ることは普通の動作。
なのに、大人になると、<走る>とは意識しないとできないことになっていました。
そして、脚が痛むからちゃんとしたシューズを買いましょう、だの、
ウェアは高機能でオシャレなものを、だの・・・ああ、大人ってたいへーん!

「ねぇ、ジョギングシューズを買おうかな」
休み明け早々、慌ただしく出張に旅立って行った夫、電話で聞いて
「・・・まだ買うの?」
ああ、バーゲンで買物しましたね、そうそう、でもそれは洋服で、今度はスポーツで、
そういやオットが最近走ったのっていつ?、走るってねえ・・・

2008年も続く。
by morizo2006 | 2008-01-07 13:40 | 日日雑記
<< 目標、ズバリ はつのり >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧