人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

どこに近い?

日曜日、「年賀状用の写真を撮るぞー」と、はりきって自転車で出かけた私たち。
年賀状だと、背景は<お台場>がいいんでないかい?と、
腕に自信がないので最初から観光地を頼りにします。

私・・・自分の住んでいる場所がうまく説明できない場合、
地方の人には「お台場の近く」などと説明することがあります。
近く=何キロまでOKなのだろーか?
不安に思いつつ、なーに<東京タワー>よりかは近いだろう?
と思っていますが、ホントはどっちに近いのかなぁ・・・?
いっそ「銀座には自転車で行くのよ」と言っておこうかと思いますが、
かなりな誤解を招くので止めておきます。

途中、豊洲に寄り写真の練習をすることに。(練習・・・豊洲にスミマセン)

私の住まいは豊洲の近く・・・でもありますが、
(真実は、お台場よりもはるかにそっちに近い)
「豊洲」と言って地理が分かるのは、東京・千葉・神奈川・埼玉まででしょうか?
少なくとも私の親・兄妹には通じません。

さて、豊洲ではコレだという写真が撮れず・・・(決して豊洲のせいではない)
やはり勝負はお台場じゃのう!・・・と、自転車を進めますが、
豊洲の先、晴海であまりの寒さにアタックを断念しました。

寒さで断念・・・ここは南極でしょうか?

日曜日の私、普通の人には普通の格好ですが、
私にしては薄着で出てきてしまいました。
・・・お台場を目前に撤退です。(ホント、寒かった!)

しょうがない、お台場へはこの週末に出直そう・・・と、天気予報を見ていたら、
なんと日曜日の予報は雨ではないか!

がびーん。
どうしようか?
考え中・・・。


☆豊洲にて撮影・・・・・・

                         おや?
どこに近い?_f0113802_1771282.jpg


                          ↓

                       不法駐輪か?
どこに近い?_f0113802_1773199.jpg


                          ↓

                       撤去しまス!
どこに近い?_f0113802_1775527.jpg


<4コマ>ならず。 オチなし、残念・・・。
by morizo2006 | 2007-12-18 17:17 | ポタリング
<< 変わらないって素敵なことね 重大ニュースと年賀状 >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31