人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

買い食いは続くよ

今朝、おそるおそる体重計に乗ってみました。
最近あんまり自転車に乗っていませんが、体重は変わっていません。
自転車で出かけると、カロリー消費した分きっちり買い食いしてるんだなぁ・・・。
おそろしや。

体重は変わらなくても、筋肉が衰えるのはいけませんね。
いろんな意味で健康が気になる、今日この頃。

会社員だった頃は毎年健康診断を受けていました。
健康診断は、各項目すべて異常なしの場合は「A判定」、
ひとつでもひっかかると「B判定」、以下程度によりC、Dと続いていました。

異常なしの「A判定」、社員全体では希少価値なのだそうな。
フーン、みんなどこかしら悪いんだ・・・と、ある年、自分の検査報告書を見ていたら、
「B判定」と書いてあるではないか。 ええっ、どこが悪いの!?

よーく読むと、「中性脂肪」の値にひっかかっている。
なんちゅう項目にひっかかっとるんじゃ・・・と青ざめながら読み進めると、
・・・え? 「中性脂肪 参考値以下」
少なすぎてひっかかっているの? 

指導事項を読むと、「中性脂肪参考値以下 特に問題なし」と書いてありました。
つまりは・・・コンピュータで処理するせいか、参考値を外しているものはすべて
ひっかかるようになっているのですね?

「だからさ、実は私もA判定なんだよ」と夫に言ったら
「中性脂肪が少なすぎるって・・・じゃあいったいその脂肪は何なんだ!?」
何って、単なる体脂肪じゃない?(それもマズいじゃないか・・・)

買い食いはほどほどに・・・
でも、車で出かけても、やっぱり買い食いしていました。
日曜日のこと・・・とりみさんにコメントで教えていただいた、谷中「喜久月」さんの「あを梅」、
たいへん美味しゅうございました。

買い食いは続くよ_f0113802_1802454.jpg 
   もちっとしてざらっとして、やがてなめらかになる
   初めての食感。
   1954年に何か賞をとっているお菓子なんですね。
   
   「ゆず餅」も美味しかった。
by morizo2006 | 2007-08-07 18:20 | 日日雑記
<< あたらしい葛西 ショッピング&自転車ショップ >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31