人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

いつか・・・

日曜日、夫が風邪で寝込んでしまいました。
看病と言っても、じっと見ていて治るもんじゃないし・・・
今週はお客さんが来る予定があるので、家にいるのなら念入りに掃除でもするか・・・と、
寝室から遠い、まずはベランダと窓の掃除。

掃除しなきゃしないでいいんですが(よくない)、来客を掃除の機会にしないと、
普段の掃除以外はどんどん後回しになります。

掃除したら運がよくなるという本が、ちょっと前に流行ったそうですが、
「○○で運気UP」といういろんなブームの中では、いい流行りじゃないでしょうか。
お金もかからないし、ちゃんと手間かけないと運もよくならないよんという
教訓めいたものも感じる・・・。

今日も掃除の続きです。夫は出勤したので、寝室の窓。

廊下側から拭いていると、ウチのお隣さんが何度か出入りしますが・・・
お隣さんはすごくシャイな住民です。

いつものことですが・・・
お隣さんは、外出しようと玄関の扉を開けたとき、私が外で作業している気配に気付くと、
フイと家の中に戻ってしまいます。そして私が中に入ったあとに出て来る。
玄関先で耳をすまして待っているのかな?
お付き合いとか煩わしいのね?と思うものの、こんなご時世、
お隣さんにはいたってノーマルな住民であってほしいと・・・願う。

お隣さんの犬がよく吠えているので、顔を合わせにくいのかな?
文句言われそうだと警戒されているのかな?
犬うるさいとか?犬クサいとか?(・・・クサくありません) それに文句は言いませんヨ。

そういや夫が、廊下でお隣の犬に吠え立てられ、じりじり迫られたと言っていた。
お隣さんがあわてて呼び戻して「事なきを得た」そうですが、(大げさな・・・)
そんないきさつがお隣さんをシャイな住民にしてしまったのだろーか。
謎だ・・・。


いつか・・・_f0113802_1747723.jpg


掃除の合間に「ダイエット走り」。
街へ出かけると買い食いに走るので、今日は荒川サイクリングロードで
脂肪燃焼サイクリングです。

ペダルを漕ぎながら思います。
いつかお隣さんの犬をナデナデする日が来るだろーか。
by morizo2006 | 2007-07-09 18:06 | 日日雑記
<< 曲がり角 スポーツウェア >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31