人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

自転車界の・・・あの人になる!

眼鏡の修理は、フレームのフロント部分を交換することになった。
商品としてはとっくに店頭からなくなっていたが、修理用パーツとして残っていた。
よかった・・。

昨日、眼鏡屋9999(フォーナインズ)銀座店へは車で出かけた。
南風が強く、信号待ちで止まると、きしきし車が揺れる。
そんな中でも、銀座にはベロ(自転車)タクシーが何台も走っていた。

自転車界の・・・あの人になる!_f0113802_18421892.jpg
 
写真はヨコハマ経済新聞のHPから拝借。 銀座は黄色い方が走っていた。

運転手は男の子ばかりと思っていたら、見た中に1人、女の子がいた。
女の子の後ろに乗るのは、どーも気がひけるよ・・・と思うが、
後で知ったことには、ベロタクシーには電動アシストがあるそうだ。
でも、長時間はバッテリーが持たず、出来る限り自走でいくのだそうな。

眼鏡の修理は、手を加えてもらうところもあり、仕上がりはGW明けになるかもしれない。
昔の丸い眼鏡をかけた自分の姿を鏡で見て・・・
このままハリー・ポッター(よく見ると、ヨン様にも見える)でGWを過ごすのかぁ・・・
と思うと、・・・ハァー。
(ヨン様はいいかもしれないが、ヨン様に見える女はあんまりよくない)

久しぶりにコンタクトをしようか、と思うものの、私はコンタクトが苦手。
前に眼科で「コンタクトがあまり合わないんです」と言うと、ある程度慣れなんじゃない?
と言われたことがあった。その女医さんが言うには、コンタクトの定着率は、男性よりも
女性の方がはるかに高いそうだ。

「メガネは嫌・・と思う女心の強さでしょ、ちょっと痛いなと思っても
がんばって続けて、やがては慣れてしまう人が多いんじゃないかしら」と先生。
それは分かる。
「男性は、コンタクトが合わないと思ったら、すぐ眼鏡に戻っちゃう人が多いみたい」
私は“男性派”なのか。

眼鏡もコンタクトも両方使えるのにこしたことはないが、眼鏡、私は好き。
よーし、自転車界のアンジェラ・アキになろうっと!(ヨン様ではない)
by morizo2006 | 2007-04-23 19:24 | 日日雑記
<< ヤモリとラーメン 予想外のお買い物 >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31