人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

日曜日

4月1日 日曜日、春を求めて埼玉の秋ヶ瀬公園へ行こうと(車で)出発したものの、
西葛西の駅前でマックを見付け、えびフィレオ(私)とチキンフィレオ(夫)を食べ、
車の中でTV「開運なんでも鑑定団」(この番組、夫が大好き)の再放送を見ていたら、
午後2時近くになってしまい・・・結局、家に帰って自転車で出かけることにしました。

・・・これで終わったら、江戸川区までマックを食べに行った休日になるとこだった。

日曜日_f0113802_18153337.jpg

天気はあまりよくないけど、暖かい1日でした。sirrusに乗るのは2ヶ月振りくらいだろうか。

この日は、歩道と車道を半々くらいの割合で走ります。
車道は25~30km/hくらいのスピードで走りますが、疲れる・・・。
1月~3月の運動不足+体重増加、きついな。

病院通いが終わってから、体重を量ると2Kg増えていました。ここ10日くらいは意識して
運動していますが、ぜんぜん痩せない。
まぁ、10日で2Kg落ちたら、それはそれでビックリです。

日曜日_f0113802_18341778.jpg
お台場で、訓練船「海王丸」とパチリ。
帆をはった姿も綺麗だろうなあ。
この船に乗って何日も、何ヶ月も?
海の上で過ごすのでしょうか。
いろんな世界があるな。

オヤツにぷりんという名のプリンを
食べます。 ぷりんぷりん。
日曜日_f0113802_1838219.jpg

マックといいプリンといい、そんなもん食べてたら痩せへんじゃろ・・・と、今思う。

お台場から、桜を求めて木場公園へ。
お台場にもちらほら桜は咲いていましたが、どうも物足りない。
わーっとした桜色のモヤモヤを求めて、いわゆる花見の名所的なところへ。

日曜日_f0113802_1849367.jpg

                     桜色のモヤモヤ。

日曜日_f0113802_18541052.jpg

        近くの枝に鼻を近づけてみると、ほんのりサクランボの香りが。

花見客もポツポツ帰り支度を始めた夕方の公園、しばし散策して、帰路につきました。

・・・そもそも、秋ヶ瀬公園へ、車じゃなく自転車で往復したら、今年の目標
「100Kmサイクリング」を達成できたか、近付けたかもしれない。

もちろん、マックもプリンも消費。脂肪も消費。

でも、そこまで走るのは、もう少し先になりそうです。
by morizo2006 | 2007-04-03 19:51 | ポタリング
<< 4月のダイエット つ・い・し・ん >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧