人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

春のお買物

今日のポタリング、速乾半袖Tシャツの上にパーカーをはおって出かけました。
やっと、やっと、そんな季節になった・・・寒がりの私には嬉しい。

さて、今日は「スキニージーンズでポタリング」を試しました。
今月のfunrideで、伊藤理枝子先生(女医さんなのだそうな)がジテツウスタイルとして
スキニーを勧めていたので、どうなの~?と思いつつ、昨日ユニクロで買ってみましたよ。

春のお買物_f0113802_18481184.jpg

               写真は私ではなく理枝子先生で・・・。

理枝子先生のおっしゃる通り、足首までタイトなスキニージーンズは、
すそ留めベルトをつけなくても巻き込みしません。
機能的にはストレッチがきいていてポタリングには問題ないし、
見た目には買物やカフェに入るのに違和感ないし、これは街乗りにいいです。
いつかはサドルに当たるところから傷んできそうですが、自転車用にはき倒すのに、
ユニクロの価格は嬉しいですね。

そして、暖かくなってくると、気になるのが「日焼け」。

春のお買物_f0113802_19184171.jpg
ロゴナの敏感肌用の日焼け止め。
化学合成の原料を使っていないので、
普段使いに買ってみました。
つけると草のような匂いがしますが、
(・・・青臭いというの?)
私は合成香料が苦手なので、青臭いの歓迎。




真夏のサイクリングには、もっとSPF値の高い、ウォータープルーフのものを使います。
去年の夏のサイクリングを思い出すと・・・それで顔の日焼けはどうにかなりますが、
腕は突き出しているので、ある程度あきらめが必要でした。
炎天下、アームカバーなしで走ると、1日で小麦色の腕いっちょあがり、です。
「あれ、どっか行ってたの?」
って、その頃友人に会うと必ず聞かれましたが、ハワイじゃないのよ~、すぐそこ、荒川。

日焼け、それは女性サイクリストが少ない最大の理由ではないでしょうか?
今年は何かいい“武器”はないかしら・・・?と、お買物思案は続きます。
by morizo2006 | 2007-03-26 19:59 | 自転車 ウェア・グッズ
<< 自転車日和 憧れのアルバイト >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31