人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

ドライブのお供

自動車のダッシュボードの上で花開く・・・「オアシス」。

ドライブのお供_f0113802_038437.jpg

これ、携帯加湿器なのです。名前は「ちょこっとオアシス」。
加湿器と言っても電源はなく、自然気化式。
タンク部分に水を入れたら、花びらのような吸水フィルターが水を吸い上げ、
そこから自然に湿った空気を送り出す、というものです。
本来はオフィス等で、机の上に置いて自分の周りをピンポイントで加湿する道具。
決して車内で使用するものではありません・・・が、常日頃、冬の車内の乾燥には
辟易していた私。ものは試しと思い、今日はこの「オアシス」をダッシュボードに
両面テープでくっけてみたわけです。カーブで水が漏れやしないか?
ちょっと心配でしたが・・・幸い大事には至らず(・・・小事はありました)、
いつもよりかは、ちょこっと快適なドライブを楽しめました。
上の写真、「オアシス」はただ今、横浜へ向かってベイブリッジを通過中です。

そして横浜に出かけた帰り・・・
多摩川のY'S BIKE GAREGEで自転車用のグローブを買っちゃいました。
パールイズミ サーマフリースグローブ XSサイズ
今まで何店かのショップでグローブを探しましたが、このグローブのXSサイズを
見たのは初めてです。手にはめてみると、サイズはピッタリ。
使い心地はどうでしょうか?明日晴れて、風がおさまっていたら使ってみます。

横浜でもローディさんを何台も見かけました。
今日はよく晴れていましたが、午後から、停車した車が揺れるほどの暴風・・・
彼らは無事に帰宅できたでしょうか。

ドライブのお供_f0113802_17324.gif←どうぞポチッと応援お願いします。
by morizo2006 | 2007-01-08 01:26 | 日日雑記
<< ちょこっとポタ&グローブ 夫のお買い物 >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧