人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

荒川CR 出撃

日曜日 1週間ぶりにやってきました、荒川サイクリングロード。

荒川CR 出撃_f0113802_23385326.jpg

先週は雨に降られましたが、今日は大丈夫そうです。でも、寒い~。

ここ2週間ほど、走りに行く日は天気に恵まれず、ちょこっと乗って終わりだったので、
今日は「脂肪燃焼サイクリング」に決定。大いに燃やしたいもんですな・・・
あまり身体に負荷をかけないで、軽めのギアで脚を回して走ることにします。

荒川CR下流、こーんな感じの風景が、ずーっと続きます。

荒川CR 出撃_f0113802_23421688.jpg

単調でツマンナイと言えばそれまでですが、やっぱり走りやすい。
荒川CR、私は河口から上流を目指すので、荒川のイメージといえば河口付近の感じ。
でも、秋ヶ瀬公園を越えてしばらく走ると、河口付近からは想像できないくらいに
川は様変わりしますね。川幅が狭くなり、エ?これ荒川?とびっくりするような細い流れに。
上流から来る人には、河口が近くなると、大きくなったなあ~と思うのでしょうか。

鹿浜橋にやってきました。ここまで20Km少々です。

荒川CR 出撃_f0113802_23522479.jpg

お腹が空きましたよ・・・ということで、鹿浜橋脇の「レストラン さくら」に入ることに。

荒川CR 出撃_f0113802_23552832.jpg

自転車をさくらの塀につなぎます。混んでいるときはスペースがないこともありますが、
今日は大丈夫。でも、先客サイクリスト多し。
さくらは1階がセルフサービスのビアホール(冬でもそう呼んでいいの?)、
2階がレストランになっています。
夏は生ビールを飲んでいる自転車乗りグループをよく見かけますが、
私は飲んで走る自信がないので、ココで飲んだことはありません。
あっつい夏は、スグに汗になるのでしょうか?

荒川CR 出撃_f0113802_051761.jpg

こんなもん食べました。
他の方のブログを見ていると、けっこう食事ネタ・グルメネタが多くて、
おおーっ!と見入ってしまいますが、私が食べたのはハヤシライス。・・・普通じゃん。
夫はナポリタン。・・・あまりネタにはなりません。
何でナポリタンって言う名前なのかな?ナポリのスパゲティってみんなこんなの?
とかどーでもいいことしゃべりながら食べました。
ハヤシライスは、ご飯多めでお腹いっぱい。ん?今日のテーマは「脂肪燃焼サイクリング」
じゃなかったの?でも、自転車で消費されるから・・・(でた)。
走ることと食べることは、当分離れそうにありません。
荒川CRを出て、他にもお店を見つけたいなぁ・・と思いつつ、未だ発見には至らずです。

お腹も満足し、ここから引き返します。行きは右岸を走ってきましたが、
帰りは四ツ木まで左岸を走ることに。走行距離42.6Kmの脂肪燃焼・・・ではなく、
「ちょっとそこまでお昼を食べに」サイクリングでした。

↓ダイエットは明日から・・と言い続けて何年・・・ ポチッと応援してください。
荒川CR 出撃_f0113802_0262519.gif
by morizo2006 | 2006-12-04 00:39 | ポタリング
<< 冬のウェア、どうする? バイクシティ コペンハーゲン >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧