あかいろsirrusに乗って

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい買物

出張していた夫が帰ってきて、日曜日は所用を済ませたあと、
久しぶりにショッピングに行きました。

何を買ったかというと、夫のトレッキング用シューズ。

私も一緒に買っちゃおう!と思ったのですが、
気に入ったモデルのサイズがなかった・・・。

調べてもらったら、在庫限りの商品で、他の店にもなかった。
今年の春・夏モデルだったそう。

他にもちゃんと履き心地のいい靴がありましたが、
最初に「コレ!」って思ったから、どーも忘れられなくて、結局買いませんでした。

もうちょっと探してみようかな。

トレッキング用シューズを買ってどうするのか?
ま、まずは高尾山から行ってみよう・・・?
高尾山、前にスニーカーで行きましたケド・・・。

そうそう、子供の頃は、3000m以上の山にも登りましたが・・・
特別な道具を買うこともなく、いつもスニーカーとリュックサックでした。
大人になるといろいろ必要なのでしょうか・・・?
時々、観光地で、それ重装備すぎない!?みたいな人を見かけます。

前に、登山が趣味だという夫の友人に
「いっしょにハイキングに行きませんか?」と言われて、
自然の中を歩くのもいいな~と思い、
「どこ行くんですか?」と聞くと、「槍ヶ岳」。

私の中では、そこは“ハイキング”ではありません。
[PR]
by morizo2006 | 2008-09-30 12:28 | 日日雑記

こんな週末

f0113802_20222746.jpg








土曜日の朝、起きたら曇っていたのに、出かけるころには晴れちゃった。

晴れちゃった(残念)というのは、ジョギング&ウォーキングに行くから。
曇っている方が涼しいし、日焼け予防も簡単。

土日はジョギング人口が増えますね。
ご近所みんなで、一斉にトレーニングしてるみたい。

土日だけじゃなくて、全体にジョギングする人が増えた印象です。
健康志向が高まってますね。
数年前からはモチロン、私たちの親世代の若い頃と比べると、
今はその意識がはるかに高いと思います。

そうそう、ジョギングウェア、荒川付近でもランスカを見かけるようになりました。
かわいくて目立ちますねー。
私はカプリパンツなんですが、この夏のウォーキングで
脚に日焼け跡がくっきり!
ハイソックスはいてるみたい。

日焼け予防、上半身に比べて、どうも脚は手抜きしがちです・・・。

夕方、買物ついでにBROMPTONで葛西臨海公園まで遠回り(大回り?)。

f0113802_20241696.jpg














落ち葉を見て、あ~・・・ここにも秋が来てるんだなーなんて思っていたら、
蚊にさされちゃいました。
しかも3箇所も。

夏の名残、とっても痒かった・・・。


今日・日曜日は、早朝は晴れていたのに、10時頃には雨がぽつぽつ落ちてきました。
ちょうどジョギング&ウォーキングに行こうと外に出たとき!

雨の中は走りませんので・・・引き返して家で過ごします。

雨 + 給料日前 = 家でゴロゴロ

何も運動してないのに夕飯食べすぎて、ちょい心配。

前に少年隊のヒガシが、
「飲みすぎたと思った翌日は、20Km走りますよ」と言ってました・・・。
取り戻すため、だそうです。

よーし、明日は7Kmじゃ。(ゼンゼン違う)
[PR]
by morizo2006 | 2008-09-21 20:48 | 日日雑記

忘れてましたが、ダイエッターです

涼しくなったし活動開始だわ・・・と思ったら、雨続きです。

活動といっても、朝ジョギングをするか(夏はウォーキングのみ)、
自転車に乗るかなんですが。

雨の日は、相変わらず家のリビングでステッパーを踏んでます。
我が家のステッパー、買ってから5年くらい経つかなぁ・・・
とうとうタイマー部分が壊れました。

そんなもんだよ、と言われればそれまでですが、
5年で壊れちゃうなんて、シロウト考えだと「安モン!」って思っちゃいます。

(実際に安かったの・・・)

でも本体部分はまだ使えそうなので、これからも雨の日は活躍です。

体重はそんなに減りませんが、体脂肪率がまた少しずつ下がってきました。

体重のコントロールは、壁を感じてしまいますね・・・。
食事は、今のとこお菓子・アルコール類は控え目にしていますが、
他は特に制限してないので、まぁじわじわと・・・減ってくれればいいかな。

とまあ、自分のことはそれなりに進んでいるとして、心配なのは夫。

夫は、身長175cmで体重63kgと、こんなところにもすんなり体重を公表できるくらいの
体型ですが、でもやっぱりねー、若い頃と違う!

(それは私も一緒ですが・・・小さく努力してるのよう)

筋肉がかなり落ちてきたかんじ。

そして・・・おなかに危機がっ。 “ポニョ”になる危機がっ!

今夫は出張に行ってますが、帰ってきたらスポーツクラブに入れちゃおうか?と考え中。

(子供をスイミングスクールに入れちゃおうか?というノリ・・・)

私の場合、近所の道路と我が家のリビングがフィールドですが(?)
夫の場合は、なにか特別なフィールドが必要な気がする。

スポーツクラブは続かないと言いますが・・・
コーチ(←私)がついていれば大丈夫かな。

通う回数で、おこづかいを歩合制にするの・・・フフフ。
[PR]
by morizo2006 | 2008-09-19 19:40 | 日日雑記

湾岸観光サイクリング

9月15日、敬老の日(祝)のこと、久しぶりのサイクリングです。

涼しくなりました・・・。 Myサイクリングシーズン到来!?

特に行き先の目的はありません。
ただ、どこかでかわいいハガキを買って、もらった手紙の返事を書かなくちゃと思い、
アドレスと切手をバックパックに入れて、GO。

夫不在なので、ソロ活動です。

日本橋方面へ走りそうになって、イカン、給料日前だったと思い(・・・誘惑、多し)
まずは若洲へ。

若洲への道、誘惑はないけど、もちろんかわいいハガキを売ってる店も、
カフェなんてもんもない。

工場と木材問屋と倉庫ばかり。

平日は大型車がバンバン走っている道、休日は、し~~ん。
ひたすら走るのみ。

若洲海浜公園に着くと、マイカー家族連れ多し。
バーベキュー広場も大賑わい。

f0113802_18454087.jpg


 いつもは対岸から見てる風車を見上げる。









f0113802_184855.jpg


 東京の人ってどこでも釣りするなー、
 なんて思ってました。
 この日も、堤防に鈴なり。




堤防の向こうに見えるコンクリートの塊、こんなところに
また道ができるのでしょうか?

若洲海浜公園のサイクリングロード、1周約4.5Kmは、
家族連れがサイクリングを楽しんでます。小さなお子さんも多い。
スピードに注意です。

海の風景は、晴れた日の方がだんぜん気持ちいいな。
曇りの日は、空と海が同じ色。曖昧。

サイクリングロードから見つけた・・・

f0113802_18554965.jpg

 オブジェ?と海。

 オブジェらしきもの、この他にも多数。





f0113802_1857296.jpg


 ミョーにくねくねしたセンターライン。

 くねくね。







f0113802_18584885.jpg

 ゆきだるまくん。君はどうしてここに?

 このあとブランコに乗ろうと思ったら、
 子供がサッと自転車で乗り付けてきて、
 先に乗っちゃった。

 チッ・・・。




f0113802_191047.jpg

 へんてこな椅子。

 アート?

 アートらしきもの、この他にも多数。



f0113802_196860.jpg


 遠くに、葛西臨海公園の観覧車が見えます。

 







若洲を出て、湾岸道路を青海方面へ。辰巳、東雲を走ります。

f0113802_1993187.jpg

 東雲キャナルコート。

 建築家 山本理顕氏、伊東豊雄氏、
 隈研吾氏、などが関わった
 異色の公団住宅、その名も"CODAN”。

 竣工する前、応募しようか?と思ったことがありました。
 今でもチョット住んでみたい。



豊洲から晴海に走り、晴海トリトンスクエアでひとやすみ。

晴海トリトンって・・・休日なのに空いてる。
平日はオフィス階のサラリーマンで賑わっていますが、休日は
「大丈夫かな~?」って思うくらい空いてる。カフェもレストランも。

やっとハガキを買い、テラス席でゆっくり返事を書くことにしました。

あんまりおなか空いてないけど、お昼時だし何か食べなきゃね・・・ということで、
この日はマックをパクリ。

トリトン前のポストからハガキを投函して、お台場へ走ります。

f0113802_19212583.jpg

 本日2つめの観覧車。

 お台場パレットタウン。








帰りに、“ららぽーと豊洲”に寄り道。

ららぽーとでよく利用する店は、紀伊国屋書店、無印良品、東急ハンズ、かな。
この日は、本屋さんであれこれ物色。

〆に、スーパーでアジの干物を購入して帰宅です。(←主婦ですから)

そうそう、この日のウェアは、
アウトドア用のワンピース(なんてジャンルがあるんです、ホント)+スキニーパンツ。

もちろんヘルメットは被っていますが、自転車日和(←という雑誌がある)風、
かわいい街乗りサイクリングウェアだわ・・・と(自分だけで)思っていたら、
辰巳で、白いホットパンツ+薄茶の革のロングブーツという姿に、
しっかりヘルメットを被ったルイガノ嬢とすれちがいました。

参りました・・・。

9月15日の自転車日和大賞は、ルイガノ嬢に。

この日のコース、
若洲 → 東雲 → 晴海 → お台場 → 豊洲 → アジの干物と帰宅。
走行距離、フルマラソンくらい走ったサイクリングでした。
[PR]
by morizo2006 | 2008-09-16 19:45 | ポタリング

セクシーサイクリスト

先週末の夕方、久しぶりにsirrusで荒川CRを走ってきました。
CRに入ったのは、もうすぐ夕暮れになる時刻。
暗くなるまで、走行距離は20Kmちょっとでしたが、気持ちよかった。

8月は、ウォーキングしてました。
朝も夜も暑くて、とてもジョギングする気になれなかった・・・。

でも先週から、半分くらいはジョギングに切り替えました。
膝が心配なので、様子を見ながら、ちょこちょこ走ってます。


今日、表参道を歩いていたら、ロードバイクに乗った女の子を見かけました。
自転車自体は別に珍しいことではありませんが、
ウェアが、膝上レーパン+ヘソ出しタンクトップという姿。
しかも、かなりムッチリした手足を、惜しげもなく太陽の下にさらしています・・・。
すごいな。

信号待ちで隣になって、ああやっぱり・・・と気が付いたのは、
自転車の彼女は外人さん。
日本人の女の子のセンスではこうはいかないよね、という
大胆スタイル、なかなか素敵。

日本の女の子のファッションや物の選び方、
いつまでたっても“少女”のように見られたいというか、
とにかく「かわいい」が基準です。

どどーんとセクシーな自転車スタイルの前で、
まわりのかわいいファッションが霞んでしまいそうな、
表参道、骨董通り前の交差点でした。
[PR]
by morizo2006 | 2008-09-04 20:14 | 自転車 その他



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30