あかいろsirrusに乗って

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポタから得た教訓

暑いですね・・・。

一回木陰に座ったら、立てません。 ぼ~~っ・・・。

f0113802_22144780.jpg


ここお台場の浜なんですが、泳いでいる人、けっこういました。
泳ぐところなんだ・・・。

日曜日のポタリング、
湾岸は日陰に入ると時折涼しい風が吹いてきて、まぁまぁ快適。
高速の下ナド、日陰で涼をとりながらお台場まで走ってきました。

この後、ようやくベンチから立ち上がって、月島へ移動して、ランチ。
食べたら帰宅することに。
勝鬨橋を越える気力はありませんでした・・・。

そうそう、月島の薬局で、アリエール詰め替えパック(洗濯用洗剤)の大安売りを見つけて、
私が「オット!コレ買うからオットのウエストバッグに入れて!」と言うと、
断られました。

「なんでよ~!」
「入らないもん」
いいえ、夫は先週新しいウエストバッグを買ったのです。
アリエール詰め替えパックが余裕で入る大きさ。
うん、2~3個は入るな。

いつまでも安売りの前を離れない私・・・夫のバッグに手をかけようとしたその時、
「新宿の帰りに、車で寄ってあげる」と夫。

午後は新宿に用がありました。

で、寄りましたよ、夕方。
清澄通りに車を停車して、タタタタ・・・と走って買いにいくと、
売り切れてましたー!!

教訓。
大安売りを見つけたら、躊躇せず買う!
そしてオットのバッグに入れる!
ためらってはいけない・・・嫌がったら、ボトルケージに差し込む。

以上。


f0113802_22151078.jpg


暑中お見舞い申し上げます。お身体ご自愛くださいね。

ところでアナタの腰にぶら下がっているのは何ですか?
ハイ、ウエストバッグです。
そこにはアリエールは入れないんですか?

はい、入れません。
[PR]
by morizo2006 | 2008-07-28 22:17 | ポタリング

暑いので、ポニョッと活動中

暑いので、ちょこちょこっと走ってます。

f0113802_1635397.jpg














新砂リバーステーションの工事はどうなったかな?と夫が言うので、
この日は平井大橋から荒川CRに入り、見に行きました。

それは日曜日のことなんですが・・・。

荒川下流は、日光浴をしている人が多いです。
堤防のベンチには、トランクスで上半身裸の男がすずなりに・・・。

みなさん日焼け目的なんでしょうネ。
女性が必死に避けている真夏の太陽・・・
一方では日焼けしたくてたまらない人がいるのね。
でも、男性もお肌の老化には注意です。

f0113802_1658223.jpg














で、新砂リバーステーション付近、整備されていました。
(私は工事中から何度も見ていたんですが・・・)
草ぼーぼーのままでもいいんですが、結局人が作ったものは、
人が手を入れないと美しくならないのかな。


ソロ活動で、たまにBROMPTONでも走っていました。
ジョギング代わりにBRO。(私、暑くてジョギングできません・・・)

でも、BRO、パンクしちゃいましたよ。
走っていたら前輪から異音がして、止まって見ると、タイヤからチューブがはみ出している。
キャッ。
よく見ようと、屋根のあるところへ移動しようとしたら・・・(雨が降っていたので)
パーン!!
って、チューブが破裂しました。
すんごい音で。

近くにいた子供がビビってましたが、おねえさん(私)もビビったよ・・・。

家の近くだったので、前輪を浮かして押して(持って?)帰りましたが・・・
あー、びっくりした。

タイヤの端も破れていたので、タイヤも交換することに。
パンクの原因は・・・空気が足りなくて、チューブがかんじゃったとか
考えられますが、足りないふうでもなかったので、よく分かりません。

フト、18インチのホイールに変えちゃおうか?と、またちょっと欲が出てきましたが、
あのちっちゃい足(ホイール)の、愛すべきドンくさいデザインもまたBROなんだと思い、
何も変えず。

ブレーキレバーも少し硬いんですが・・・
ショップの試乗車を見て、
「BROのブレーキにシマノって書いてあるのがイヤ!」ってことで、このまま。
  ↑ショップのお兄さんは分かってくれました

予算をかければ合うパーツも見つかるかもしれませんが、今年は車検だしなぁ・・・。
無理、無理っ!

そんな毎日ですが、ここ2~3日、
「ポニョポニョポニョ・・・」というあの歌が頭から離れません・・・。
[PR]
by morizo2006 | 2008-07-18 17:05 | ポタリング

BRO、夫号になる

日曜日のこと、我が家では珍しいツーショット。


f0113802_18412516.jpg


先月から、夫婦そろって体のどこかが痛くなっていました。

夫は、咳がひどくて四十肩。(・・・相互関係はありません)
おまけに、わき腹やら背中やらが痛みだして、病院に行くと、
コリがひどくて筋肉がこわばっていると言われたそうな。

(夫、若くないぞ・・・)

私は足の裏が痛いという、ヘンな症状に。
ときどき足を引きずるくらい痛かったので、もしや服用している薬のせい?
と思い病院に行くと、それはマズイということになり、検査しましたが・・・
重篤な副作用ではありませんでした。

(ちなみに、この痛みは「若さ」とは関係ナシ)

夫は地道にストレッチをしているようですが、まだまだ痛いみたい。

そんなわけで日曜日、RSR2はお休みして、夫はBROMPTONで走ることに。
どっかりシートに座る姿勢は、腕に力が入らず、ある意味らくちんなのです。


f0113802_1921017.jpg










シートは、BROMPTONオリジナルの黒いシートに付け替えました。
納車時に、BROOKSの革サドルに付け替えてしまったので、初めて見る姿です。
ちょっとのことで、印象変わるなぁ・・・。

夫はBROOKSのサドルが苦手。
以前BROで荒川を走ったとき、オシリが痛くてギブアップしました。
どっかり座るスタイルだから、余計に痛くなるのでしょうか。

f0113802_19181453.jpg










見慣れない姿。

シートの高さ、こんなに上げるもんなんだ・・・。

私がBROに乗ると、小熊の曲芸みたいだもんね。
とすると、夫はボリショイサーカス?(←本家・大熊)


f0113802_19251421.jpg


日曜日は、晴れたり曇ったりで、全体にモヤがかかったような天気でした。

川の向こうを右折して、月島までのんびりサイクリング・・・のはずが、
夫はsirrusに負けまいと、坂をすんごい足の回転で走っていきます。
足がクルクルクル・・・。
満面の笑みで、得意気に抜いていくではないか。(笑)

そして、夫がしきりに「雨が降りそう~」と心配していましたが、この日ポツンと
雨粒が落ちてきたのは、夕方6時をまわってからのことでした。
[PR]
by morizo2006 | 2008-07-07 19:43 | ポタリング

BROでショッピング

BROMPTONはポタリングだけじゃなくて、お買物ナド、日常の足としても活躍します。

昨日は、まず豊洲・晴海方面へ。

f0113802_10463682.jpg









ららぽーと豊洲から続く遊歩道、春海橋まで通ったのね。
知らなかった。

豊洲はまだまだ変わりそうです。
奥の方、緑からちょっとだけ顔を出している建物が、ららぽーと。
手前の、うねった外壁を持つ建物は、いかにも「豊洲らしい」マンション。

マンション建設ラッシュで、豊洲にはオシャレな奥さんが増えました。
決してジャージでは歩いておりません・・・。(ドキ!)
押しているベビーカーもとてもかわいい。

この年代のご夫婦+お子さん1人~2人が、豊洲の新しい住人の「顔」でしょうか。

豊洲の街づくりは、「東のニコタマ(二子玉川)」というイメージだったそう?


久しぶりにBROで走ると・・・ちっちゃいホイールは「段差」や「溝」が怖いです。
車道を走ることもありますが、いったん車道に下りると、なかなか歩道に上がれないことも。
交通量の激しい道路では、迷わず歩道を走ります。

アスファルト舗装がでこぼこした道を、うっかりスピード出して走ると、
BROごとすっ飛びそうになりますし・・・。

「街ではのんびり走ろうよ」という自転車。


↓お買物して・・・やっぱり「カゴ」、つけたほうがいいかな、と思うとき。

f0113802_11134829.jpg
[PR]
by morizo2006 | 2008-07-02 11:46 | ポタリング



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧