あかいろsirrusに乗って

カテゴリ:ポタリング( 70 )

BROでぶらぶら

ずーっとブログを書いていませんが、
歩いたり、走ったり(←足で)、走ったり(←自転車で)してました。

予定がない日は、1日のうち1時間くらいは運動する時間に当てなきゃね、と
ユルい決め事を作ってみました。

そしたら、週5日ジョギング&ウォーキングした週もあり、
週7日のうち5日はヒマだったのか!?と、我ながらあきれたりして・・・。

フト、前に勤めていた会社の先輩(女)が、健康診断の問診表、
「あなたは週何日飲酒をしますか?」という質問に
「週7日」と書いていたのを思い出しました・・・。

内容は違いますが、呆れ度は似ています。

でも、ちゃんと休みをとらないと、右ひざが痛みます。
最近またちょっと痛くなり、ウォーキングな日々です。

ハー。

膝の痛みがないと、もっとずっと気が楽なんだけど。

12日(日曜日)は、久々にBROMPTONでウロチョロしました。
夫は不在なので、ソロ活動。

このところ、週末のたびに用事が入ったり、そうでない日は天気が悪かったり。
のんびりウロチョロサイクリングは久しぶりです。

とことん、のんびり走ります。

まずは月島に行って、モスバーガーでテイクアウトして、
隅田川沿いに来ました。


f0113802_11362821.jpg


隅田川テラスは自転車走行禁止なので、押して歩きます。

ジョギングの人、多し。
ただ、隅田川テラスは連続性がない場所もあり・・・
一般道に上がったり、また下がったりというのが、ちと面倒とも思ったり。

でも、のんびりジョギングできるのはいいですね。
私も走ってみたいけど・・・自宅から隅田川までジョギングしてきたら、
疲れてたぶんそのまま電車で帰ります。

さてお昼にするか、と、適当な場所に座り、
ハンバーガーをがさがさと取り出すと・・・ハトが集まってきました。

10羽ほどが、すぐ傍に止めておいたBROMPTONのまわりを
ウロウロしています。食べ物持ってるの、知ってるのね・・・。

でも、エサはあげないのだ。
すんごいハト・プレッシャーの中、「いただきまーす!」。


f0113802_11504813.jpg

 エサをくれないのが分かると、ハトたちはだんだん
 離れていきましたが、
 このハトくんだけは、すぐ隣に座り込み。

 食べ終わるまで、ずーっと見ててくれました・・・。




隅田川は決して綺麗な川ではありませんが、
座って、通る船や、ビルの上に広がる空を見ていると、
やっぱりのんびりした気分になります。


f0113802_11561385.jpg


少し離れたところに、スーツ姿の男性がぼんやり座っています。
何してるんだろう?
って、向こうも思ってるよね・・・。

しばらくのんびりした後、「リバーシティ21」の周りを散策することに。

今まで通り過ぎるだけで、散策したことはありませんでした。

f0113802_1241816.jpg


東京東部に引っ越してこようと決めたとき、
このシンボリックな中央大橋を車で渡って、初めてリバーシティを間近で見たとき、
どこにも似ていない街だと思いました。
何の郷愁も呼び起こさない。

月島や佃界隈の昔ながらの街並みと比較して
開発を「虚しい」と表現する人も多いようですが・・・

私は地元民ではない単純さで(反面、複雑さもありますが)、
怖いくらいの力強さを感じました。

周りの開発を、あぁ嫌だ・・・と思う気持ちは私にもありますが、
新しいもの全てを、ただ嫌だ嫌だとだけ思って一生を過ごすのは、
もっと嫌なことです。

モチロン、嫌なものもありますけど・・・。


f0113802_12152191.jpg


隅田川に架かる橋は、低い位置にありますね。

ホントに船が橋の下をくぐるのかな?
ちゃんとくぐるかどうか?タイプの違う船、数艘が通るまで見ていました。

何かマラソンイベントをやっていたのか?
相生橋付近で、ゼッケンを付けた人を見かけました。


f0113802_1228588.jpg


隅田川沿いの、中華カフェレストラン。
入ったことないですが・・・今の時期、晴れたらテラス席が気持ちよさそう。

何度もドリンクをお代わりしながら、
午後中おしゃべりして過ごしたい。(←1人じゃないよ)

帰りは、いつものようにお買物してから帰宅です。
あー、楽しかった。
[PR]
by morizo2006 | 2008-10-14 12:46 | ポタリング

湾岸観光サイクリング

9月15日、敬老の日(祝)のこと、久しぶりのサイクリングです。

涼しくなりました・・・。 Myサイクリングシーズン到来!?

特に行き先の目的はありません。
ただ、どこかでかわいいハガキを買って、もらった手紙の返事を書かなくちゃと思い、
アドレスと切手をバックパックに入れて、GO。

夫不在なので、ソロ活動です。

日本橋方面へ走りそうになって、イカン、給料日前だったと思い(・・・誘惑、多し)
まずは若洲へ。

若洲への道、誘惑はないけど、もちろんかわいいハガキを売ってる店も、
カフェなんてもんもない。

工場と木材問屋と倉庫ばかり。

平日は大型車がバンバン走っている道、休日は、し~~ん。
ひたすら走るのみ。

若洲海浜公園に着くと、マイカー家族連れ多し。
バーベキュー広場も大賑わい。

f0113802_18454087.jpg


 いつもは対岸から見てる風車を見上げる。









f0113802_184855.jpg


 東京の人ってどこでも釣りするなー、
 なんて思ってました。
 この日も、堤防に鈴なり。




堤防の向こうに見えるコンクリートの塊、こんなところに
また道ができるのでしょうか?

若洲海浜公園のサイクリングロード、1周約4.5Kmは、
家族連れがサイクリングを楽しんでます。小さなお子さんも多い。
スピードに注意です。

海の風景は、晴れた日の方がだんぜん気持ちいいな。
曇りの日は、空と海が同じ色。曖昧。

サイクリングロードから見つけた・・・

f0113802_18554965.jpg

 オブジェ?と海。

 オブジェらしきもの、この他にも多数。





f0113802_1857296.jpg


 ミョーにくねくねしたセンターライン。

 くねくね。







f0113802_18584885.jpg

 ゆきだるまくん。君はどうしてここに?

 このあとブランコに乗ろうと思ったら、
 子供がサッと自転車で乗り付けてきて、
 先に乗っちゃった。

 チッ・・・。




f0113802_191047.jpg

 へんてこな椅子。

 アート?

 アートらしきもの、この他にも多数。



f0113802_196860.jpg


 遠くに、葛西臨海公園の観覧車が見えます。

 







若洲を出て、湾岸道路を青海方面へ。辰巳、東雲を走ります。

f0113802_1993187.jpg

 東雲キャナルコート。

 建築家 山本理顕氏、伊東豊雄氏、
 隈研吾氏、などが関わった
 異色の公団住宅、その名も"CODAN”。

 竣工する前、応募しようか?と思ったことがありました。
 今でもチョット住んでみたい。



豊洲から晴海に走り、晴海トリトンスクエアでひとやすみ。

晴海トリトンって・・・休日なのに空いてる。
平日はオフィス階のサラリーマンで賑わっていますが、休日は
「大丈夫かな~?」って思うくらい空いてる。カフェもレストランも。

やっとハガキを買い、テラス席でゆっくり返事を書くことにしました。

あんまりおなか空いてないけど、お昼時だし何か食べなきゃね・・・ということで、
この日はマックをパクリ。

トリトン前のポストからハガキを投函して、お台場へ走ります。

f0113802_19212583.jpg

 本日2つめの観覧車。

 お台場パレットタウン。








帰りに、“ららぽーと豊洲”に寄り道。

ららぽーとでよく利用する店は、紀伊国屋書店、無印良品、東急ハンズ、かな。
この日は、本屋さんであれこれ物色。

〆に、スーパーでアジの干物を購入して帰宅です。(←主婦ですから)

そうそう、この日のウェアは、
アウトドア用のワンピース(なんてジャンルがあるんです、ホント)+スキニーパンツ。

もちろんヘルメットは被っていますが、自転車日和(←という雑誌がある)風、
かわいい街乗りサイクリングウェアだわ・・・と(自分だけで)思っていたら、
辰巳で、白いホットパンツ+薄茶の革のロングブーツという姿に、
しっかりヘルメットを被ったルイガノ嬢とすれちがいました。

参りました・・・。

9月15日の自転車日和大賞は、ルイガノ嬢に。

この日のコース、
若洲 → 東雲 → 晴海 → お台場 → 豊洲 → アジの干物と帰宅。
走行距離、フルマラソンくらい走ったサイクリングでした。
[PR]
by morizo2006 | 2008-09-16 19:45 | ポタリング

BRO 湘南の風に吹かれる

f0113802_10144527.jpg










ここは辻堂海岸へ降りる歩道橋の上。

BROMPTONのハンドルに、白いスーパーのビニール袋がかかってますが、
これが今日のボトルホルダー・・・。
ボルヴィックのボトルが入ってます。

自宅がある東京の東部からここまで、
小さなBROで自走してきたわけではありません。

f0113802_10185870.jpg










8月16日土曜日のこと、久しぶりにサーフィンをするという夫の車で
BROは神奈川県藤沢市 辻堂まで運ばれてきました。

今までも何度かBROを車に乗せて運びましたが、
折りたたんだ姿が中でもひときわ小さいBROは、とっても気軽に運べます。
ヒョイとたたんで後部座席のシートに置いて、シートベルトをかけるだけ。

クロスバイクも、前輪だけ外してキャリアに載せられますが、BROの方が断然楽ちん。

辻堂海岸前の歩道橋を降りると、海岸沿いのサイクリングロードに出ます。
そこでボードを抱えた夫とお別れ。

家の中では自転車が幅をきかせて、とうとうベランダに追いやられたサーフボード。
なんだか汚いので、海でよく洗ってきてね・・・
スポンジ持ってくればよかったか?

じゃなくて、がんばって波に乗って。

朝8時・・・海岸はめちゃめちゃ暑いじゃありませんか。
日焼け防止にアームカバーとネックカバー(という名の手ぬぐい)を着け、
そして帽子を被って走り始めます。

f0113802_1182442.jpg













でも、ここの女の子たちは日焼けをするのがルールのよう。

細い海岸沿いのサイクリングロード、走っている自転車は、
ビーチクルーザーとママチャリがほとんど。
もちろんサーフボードキャリア付き。

たまーにマウンテンバイクやクロスバイク、小径車を見かけます。

普通にサイクリングを楽しんでいるようですが、“走りたい”のなら、
平行して通っている一般道を走った方がよさそう。

ぼんやり走っていると、所々積もった砂にタイヤを取られてしまいます。
だから?ロードバイクはほとんど見かけません。

でも、ずーっと海岸線を見ながら走れるサイクリングロードは、
“湘南おのぼりさん”の私には魅力的。

f0113802_11275053.jpg














あっという間に終点・柳島です。

f0113802_11283955.jpg













鵠沼海岸~柳島、往復しても15Kmほどの短いサイクリングロード。

f0113802_1132281.jpg













柳島から、サイクリングロードを折り返して走ります。

ときどきは止まって、ボードをかかえたサーファーの後ろで、
私も波の様子を見たりして。

f0113802_13453130.jpg










そこで一句・・・

「サーファーは、痩せてる人とは限らない」

(自転車もまた・・・?)

辻堂で夫を見つけて一緒に駐車場に戻ると、
朝10時前でもう、駐車場入り口は長蛇の列。

この時間は、近くのプールに行く家族連れの時間です。
プール、久しぶりに行ってみたいなぁ・・・
でも夫婦2人でっていうのもナンだから、ダミーに(?)小学生の姪を連れて行くか?
なんて話しながらも・・・もっとも気がかりなのは、
2人で行くことより“水着着用”ではないかと思う、今日この頃。

「〇〇は、痩せてる人とは限らない」

むむ・・・。

この日の午後は、洗車でもう一汗かきました。
[PR]
by morizo2006 | 2008-08-17 12:02 | ポタリング

ポタから得た教訓

暑いですね・・・。

一回木陰に座ったら、立てません。 ぼ~~っ・・・。

f0113802_22144780.jpg


ここお台場の浜なんですが、泳いでいる人、けっこういました。
泳ぐところなんだ・・・。

日曜日のポタリング、
湾岸は日陰に入ると時折涼しい風が吹いてきて、まぁまぁ快適。
高速の下ナド、日陰で涼をとりながらお台場まで走ってきました。

この後、ようやくベンチから立ち上がって、月島へ移動して、ランチ。
食べたら帰宅することに。
勝鬨橋を越える気力はありませんでした・・・。

そうそう、月島の薬局で、アリエール詰め替えパック(洗濯用洗剤)の大安売りを見つけて、
私が「オット!コレ買うからオットのウエストバッグに入れて!」と言うと、
断られました。

「なんでよ~!」
「入らないもん」
いいえ、夫は先週新しいウエストバッグを買ったのです。
アリエール詰め替えパックが余裕で入る大きさ。
うん、2~3個は入るな。

いつまでも安売りの前を離れない私・・・夫のバッグに手をかけようとしたその時、
「新宿の帰りに、車で寄ってあげる」と夫。

午後は新宿に用がありました。

で、寄りましたよ、夕方。
清澄通りに車を停車して、タタタタ・・・と走って買いにいくと、
売り切れてましたー!!

教訓。
大安売りを見つけたら、躊躇せず買う!
そしてオットのバッグに入れる!
ためらってはいけない・・・嫌がったら、ボトルケージに差し込む。

以上。


f0113802_22151078.jpg


暑中お見舞い申し上げます。お身体ご自愛くださいね。

ところでアナタの腰にぶら下がっているのは何ですか?
ハイ、ウエストバッグです。
そこにはアリエールは入れないんですか?

はい、入れません。
[PR]
by morizo2006 | 2008-07-28 22:17 | ポタリング

暑いので、ポニョッと活動中

暑いので、ちょこちょこっと走ってます。

f0113802_1635397.jpg














新砂リバーステーションの工事はどうなったかな?と夫が言うので、
この日は平井大橋から荒川CRに入り、見に行きました。

それは日曜日のことなんですが・・・。

荒川下流は、日光浴をしている人が多いです。
堤防のベンチには、トランクスで上半身裸の男がすずなりに・・・。

みなさん日焼け目的なんでしょうネ。
女性が必死に避けている真夏の太陽・・・
一方では日焼けしたくてたまらない人がいるのね。
でも、男性もお肌の老化には注意です。

f0113802_1658223.jpg














で、新砂リバーステーション付近、整備されていました。
(私は工事中から何度も見ていたんですが・・・)
草ぼーぼーのままでもいいんですが、結局人が作ったものは、
人が手を入れないと美しくならないのかな。


ソロ活動で、たまにBROMPTONでも走っていました。
ジョギング代わりにBRO。(私、暑くてジョギングできません・・・)

でも、BRO、パンクしちゃいましたよ。
走っていたら前輪から異音がして、止まって見ると、タイヤからチューブがはみ出している。
キャッ。
よく見ようと、屋根のあるところへ移動しようとしたら・・・(雨が降っていたので)
パーン!!
って、チューブが破裂しました。
すんごい音で。

近くにいた子供がビビってましたが、おねえさん(私)もビビったよ・・・。

家の近くだったので、前輪を浮かして押して(持って?)帰りましたが・・・
あー、びっくりした。

タイヤの端も破れていたので、タイヤも交換することに。
パンクの原因は・・・空気が足りなくて、チューブがかんじゃったとか
考えられますが、足りないふうでもなかったので、よく分かりません。

フト、18インチのホイールに変えちゃおうか?と、またちょっと欲が出てきましたが、
あのちっちゃい足(ホイール)の、愛すべきドンくさいデザインもまたBROなんだと思い、
何も変えず。

ブレーキレバーも少し硬いんですが・・・
ショップの試乗車を見て、
「BROのブレーキにシマノって書いてあるのがイヤ!」ってことで、このまま。
  ↑ショップのお兄さんは分かってくれました

予算をかければ合うパーツも見つかるかもしれませんが、今年は車検だしなぁ・・・。
無理、無理っ!

そんな毎日ですが、ここ2~3日、
「ポニョポニョポニョ・・・」というあの歌が頭から離れません・・・。
[PR]
by morizo2006 | 2008-07-18 17:05 | ポタリング

BRO、夫号になる

日曜日のこと、我が家では珍しいツーショット。


f0113802_18412516.jpg


先月から、夫婦そろって体のどこかが痛くなっていました。

夫は、咳がひどくて四十肩。(・・・相互関係はありません)
おまけに、わき腹やら背中やらが痛みだして、病院に行くと、
コリがひどくて筋肉がこわばっていると言われたそうな。

(夫、若くないぞ・・・)

私は足の裏が痛いという、ヘンな症状に。
ときどき足を引きずるくらい痛かったので、もしや服用している薬のせい?
と思い病院に行くと、それはマズイということになり、検査しましたが・・・
重篤な副作用ではありませんでした。

(ちなみに、この痛みは「若さ」とは関係ナシ)

夫は地道にストレッチをしているようですが、まだまだ痛いみたい。

そんなわけで日曜日、RSR2はお休みして、夫はBROMPTONで走ることに。
どっかりシートに座る姿勢は、腕に力が入らず、ある意味らくちんなのです。


f0113802_1921017.jpg










シートは、BROMPTONオリジナルの黒いシートに付け替えました。
納車時に、BROOKSの革サドルに付け替えてしまったので、初めて見る姿です。
ちょっとのことで、印象変わるなぁ・・・。

夫はBROOKSのサドルが苦手。
以前BROで荒川を走ったとき、オシリが痛くてギブアップしました。
どっかり座るスタイルだから、余計に痛くなるのでしょうか。

f0113802_19181453.jpg










見慣れない姿。

シートの高さ、こんなに上げるもんなんだ・・・。

私がBROに乗ると、小熊の曲芸みたいだもんね。
とすると、夫はボリショイサーカス?(←本家・大熊)


f0113802_19251421.jpg


日曜日は、晴れたり曇ったりで、全体にモヤがかかったような天気でした。

川の向こうを右折して、月島までのんびりサイクリング・・・のはずが、
夫はsirrusに負けまいと、坂をすんごい足の回転で走っていきます。
足がクルクルクル・・・。
満面の笑みで、得意気に抜いていくではないか。(笑)

そして、夫がしきりに「雨が降りそう~」と心配していましたが、この日ポツンと
雨粒が落ちてきたのは、夕方6時をまわってからのことでした。
[PR]
by morizo2006 | 2008-07-07 19:43 | ポタリング

BROでショッピング

BROMPTONはポタリングだけじゃなくて、お買物ナド、日常の足としても活躍します。

昨日は、まず豊洲・晴海方面へ。

f0113802_10463682.jpg









ららぽーと豊洲から続く遊歩道、春海橋まで通ったのね。
知らなかった。

豊洲はまだまだ変わりそうです。
奥の方、緑からちょっとだけ顔を出している建物が、ららぽーと。
手前の、うねった外壁を持つ建物は、いかにも「豊洲らしい」マンション。

マンション建設ラッシュで、豊洲にはオシャレな奥さんが増えました。
決してジャージでは歩いておりません・・・。(ドキ!)
押しているベビーカーもとてもかわいい。

この年代のご夫婦+お子さん1人~2人が、豊洲の新しい住人の「顔」でしょうか。

豊洲の街づくりは、「東のニコタマ(二子玉川)」というイメージだったそう?


久しぶりにBROで走ると・・・ちっちゃいホイールは「段差」や「溝」が怖いです。
車道を走ることもありますが、いったん車道に下りると、なかなか歩道に上がれないことも。
交通量の激しい道路では、迷わず歩道を走ります。

アスファルト舗装がでこぼこした道を、うっかりスピード出して走ると、
BROごとすっ飛びそうになりますし・・・。

「街ではのんびり走ろうよ」という自転車。


↓お買物して・・・やっぱり「カゴ」、つけたほうがいいかな、と思うとき。

f0113802_11134829.jpg
[PR]
by morizo2006 | 2008-07-02 11:46 | ポタリング

昼トレsirrus

f0113802_19113248.jpg












暑中お見舞い申し上げます・・・ってカンジですが、夏に比べると
まだまだ空の色が淡いですネ。

今日は梅雨の晴れ間、荒川に走りに行きました。

土・日は夫が体調を崩してしまい、恒例の週末サイクリングは中止。
家で(夫はベッドで)過ごしました。
朝・昼・晩と2人分の食事を用意しながら思ったのですが・・・
夫がずーっと家にいる家庭は食事の用意がタイヘンですね。

平日、家に1人でいるときのお昼ご飯、たぶん他の主婦の方もそうだと思いますが、
とても簡単に済ませてしまいます。

数日で「ああタイヘンだぁ」と思ってしまう私は・・・グータラ主婦です。

夫は風邪のようで、土曜日に内科を受診したのですが、
ついでに整形外科にも行きました。
前から「右肩がいたいー」と言ってたので、悪いついでに診てもらうことに。

痛いのは、「四十肩みたいなもん」らしいです。

やはり・・・。

そうじゃないの?と言うと、頑固に「ちがう!!」と言ってましたが、
もう若くないんだよー、夫よ。 
肩に注射されたそうです。ぶちゅ。

さて、今日の荒川ですが、いつものことながら風が強かったです。

どのくらい強いかというと・・・

f0113802_19371329.jpg



    このくらいっ。





分かり難いですかー。

f0113802_1938352.jpg




   では、このくらいっ。




むむ、止まっているように見えます。
でも、実はバタバタ風にあおられています・・・と、結局文章で説明してしまった。
旗に書いている通り、下流付近では土手の除草作業中です・・・。

向かい風の中走っていたら、前にクロスバイクに乗った男性が見えました。
だんだん距離が縮まっていきます。

イヤだなー。

何がイヤかというと、追い越すのがイヤ。もっと速く走って~と思うものの、
私の気持ちオジサン知らず、です。

追い越してもいいんですが・・・たまに追っかけられるんですよね、
スポーツタイプの自転車に乗った男性を追い越すと。

オジサンに近付いてしまい、しばらくカップルのように後について走っていましたが・・・
今日はもうちょっと速く走りたいので、距離をとって追い越しました。

そしたら、オジサン、急にスピードUPです。
追っかけてきて、やがて追い越していきました。

そこで終わればいいんですが、この1本道(←サイクリングロードのこと)
またオジサンに追いついちゃうんですよね・・・。 とほほ。

若い男性が乗った、ドロップハンドルのKHSがオジサンを追い越していきますが、
それに反応する気配ナシ。

もう気が済んだよね・・・と思い、私もそそっと追い越していくと、また追っかけてくる。
かなり気持ち悪いです。

女に追い越されるのはダメなのね・・・
でも、私より速く走れるのは分かってますから・・・
気分でのんびり流してるだけなのも分かってますから・・・
私のことは放っておいてください、という気持ち。

はぁ・・・。


f0113802_19585377.jpg












葛西臨海公園も夏の風景になってきました。
ここでオジサンともお別れです。さようなり。

走行距離30Kmの、昼トレでした。
[PR]
by morizo2006 | 2008-06-10 20:20 | ポタリング

のんびり埠頭へ

6月1日 日曜日のこと、2週間ぶりに2人でポタリング。


f0113802_196516.jpg


日差しは、すっかり夏。でも、風はまだ涼しい。そんな自転車にちょうどいい一日でした。
          
この日、最初は品川・天王洲方面へ走っていこうかと相談していましたが、
私の「こんなカッコで都会の店に入るの、はずかしい~」という希望(?)で、
お台場方面を目指します。


f0113802_1912632.jpg

                      「こんなカッコ」

またランドレ着ちゃいましたが、日焼け対策に長いスパッツ+アームカバー。
背中にウエストポーチを背負っているのが、飛脚風。

夫が「お台場は都会じゃないの?」と聞きましたが・・・
お台場は「都会」ではなくて、私の心のカテゴリでは「リゾート」なの。


f0113802_19264659.jpg


東京ビッグサイト、東京マラソンのゴールですネ。
いつか私も・・・と思うものの、いつのことかは全く想像つきません~。


f0113802_19295433.jpg


大江戸温泉 まだ行ったことありあません。
犬連れの人がたくさんいるなぁ・・・と思ったら、「綱吉の湯」という犬の温泉もあるのネ。

温泉の隣にはドッグランもありましたが、すんごい混んでました。
人口&犬密度高し。
ドッグランの中で、レジャーシートやアウトドア用の椅子でくつろいでいる人もいて、
温泉&ラン&飼い主同士の交流で1日過ごすのでしょうか。
東京のペット文化、ここに極まれリ・・・。


f0113802_19381751.jpg


青海南埠頭

ここまで車道も走りましたが、遊歩道を選んでのんびり走ったりして、
ほんと“ポタリング”ってかんじでした。


f0113802_20273013.jpg


青海南埠頭公園  あまり人がいません。
クロスバイクのカップルが、木陰のベンチで外ランチを楽しんでました。

この先の公園には、釣りとバーベキューを楽しむ人がたくさんいました。
バーベキューも大賑わいで、人口密度高し。

東京の人って、「こんなところでもバーベキューするんだぁ」というトコロで
バーベキューしてませんか??

外で食べると何でもおいしいけど・・・。


f0113802_19563325.jpg


このへんの道は、草ぼーぼー。
倉庫街、だーれも歩いていません。フジテレビに向かって走れー。

お台場をぐるりと1周した後、晴海方面へ。
途中、マックで「100円ソフトクリーム」を食べました。
(画像がないのは、撮ろうと思う前に、ペロリだから・・・)
100円ソフト、なかなかお得感がありました。

そうそう、この日「ユニクロ」で自転車用にドライクロップドパンツを買いました。
¥1,990ナリ。こちらもお得感アリですナ。
普段着っぽいデザインなので、これなら“都会”に向かって走っていけそうです。

でも、ランドレの方がずっと高い買物だったんですケド・・・。

走行距離30Kmほどの、のんびりポタリング、でした。
[PR]
by morizo2006 | 2008-06-02 20:22 | ポタリング

上野~根津神社へ

日曜日のことですが、夫が上野で買物がある・・・というので、

まずは東京芸大前。

f0113802_14105427.jpg


オレンジの看板、「バウハウス・デッサウ展」は見に行きたいなぁ・・・と思ってました。
この日は、看板だけ眺めておきます。

そして2匹がやってきたのは、


f0113802_14253764.jpg

                       (移動中)

根津神社です。
                   
f0113802_14263411.jpg


この日、神社では結婚式が行われていました。
私も神社で式を挙げたいと思い、明治神宮に見学に行ったことを思い出します。

結局、結婚式はしなかったのですが、
思い返すと・・・結婚式はした方がよかったなっ、と思います。


f0113802_14352552.jpg


つつじは終わっていますが、新緑がきれな季節。
まだ「蚊」もいないので、境内は快適です。
(夏に訪れたときは、防虫スプレーが必須と思いましたヨ)

自転車を押して、そぞろ歩きます。

そうそう、↑のたいやきはもちろん食べましたよ。
「根津のたいやき」は、皮がとても美味しい。パリッとしてるのが好き。

3個買って、1個半ずつ食べます。

みんなが池の中を覗き込んでいるので、何がいるの?と思ったら、


f0113802_1443418.jpg


亀でした。15匹くらい、いたかな。
となりにいたお姉さんが、
「縁日の亀を棄てるとこんなになっちゃうのかなぁ?」なんて言ってました。
棄てないでくださいね・・・亀。 ぜったい。

ウチの妹が亀を飼っています。(ちょうど↑の写真みたいなの)
ベランダで甲羅干しをさせていたら、仕切り板の下から隣室へ行ってしまい、
妹は、「ピンポーン うちの亀がベランダにおじゃましていませんか?」と
聞いてまわったそうです。

3室目で捕獲。
お隣のお隣のお隣さん(女性)、ベランダに亀いませんか?と妹に聞かれて見に行くと、
「いやーっ!いるーっ!!」と叫んだそうな。

妹、バケツで回収。

「亀は、けっこうかわいいんだよ」(妹)だそうです。
うん、じっと見ていると、かわいく思えてきた・・・。

とまあ、神社で、いろんなことを思い出しました。

この後、谷中をぐるぐる見てまわります。走ったり、歩いたり。
マミーズのアップルパイを買って帰りたかったのですが、
持って帰れそうにないので、また今度。
ならばお腹の中に入れて帰ろうかと思いましたが、
先にたいやきが入っていたので、ムリ・・・。

上野の自転車ショップでパーツを探しますが、結局何も買いませんでした。
「思ったより高かったからやめたよ」と夫。

・・・私ってば、迷わずウェアとか買ってスマン、と心の中で思いつつ、
新たな買物欲を燃やす私。

そうそう、RUNドレス、サイクリングで着てみました。

f0113802_155570.jpg

 なかなか快適です。

 痩せれば、さらに快適です・・・。
[PR]
by morizo2006 | 2008-05-19 15:12 | ポタリング



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧