あかいろsirrusに乗って

カテゴリ:自転車 RSR2( 3 )

変身・夫号

先週の日曜日から数日、風邪で寝込んでいました。

今回の風邪、ちゃんとウィルスに感染したような、本格的な風邪です。
季節はずれのインフルエンザじゃないかと疑いましたが・・・違ってた。ホッ。

一昨日から普通に生活していますが、しばらく寝て過ごした後は、
ちょっとしたことで疲れちゃいます。

電車に乗るだけで疲れる、
買物行くだけで疲れる、
帰宅したときにはドドッと疲れが・・・。

そんなわけで、この1週間は自転車もジョギングもお休み。
GWは天気もいいみたいだし、何しよう!?と思ったわりには・・・
前半は、なんてことない、寝て過ごすことになりました。

さて、私がお休みしている間に、夫号の風貌が変わりました。


f0113802_148369.jpg


ハンドルを、フラット⇒ドロップに変えたんですけど、人間でいうと、
ヘアスタイルを変えたかんじですネ。

どんなもんか?試しに乗ってみたいですが、足がつかないので乗れません。
ちなみに・・・特別に台を用意してまで乗ろうとは思いません・・・。

明日はまた自転車屋さんに行くそうです。
よーく見ると、ステムに「レンタル」と書いてあります。
借り物で試しているんだとか。

日曜日には、全快祝いで走りに行きますか?と話しています。
[PR]
by morizo2006 | 2008-05-02 14:20 | 自転車 RSR2

夫のお買い物

今日、夫がサイクルコンピュータを買ってきました。

f0113802_0181137.jpg
CAT EYE  MICRO Wireless CC-MC100W
ただ今設置中。
夫がRSR2を手に入れてから、およそ半年・・・
納車の時から、夫は「サイコン買おう」とず~っと言ってました。やっと・・・やっと買ってきたんだねー。
(ちなみに私は、自転車購入と同時に設置しました)
夫は、自転車に限らず、洋服にしても靴にしても、
「買おうかな」→「買っちゃった」の間が長い。
まぁ、途中で気が変わることもありますから・・・
慎重なのでしょう?



f0113802_0261999.jpg

11月19日のブログに書きましたが、私がいたずらでハンドルにぶら下げた緑色のマスコット、まだ付いています。
夫はこのままサイクリングに行くし、先月は自転車ショップに点検に出していました。お気に入りなのか?


夫の自転車についての希望は、あと
 ①サドルを変える
 ②ハンドルをブルホーンタイプにする
ですが、いったいいつ頃実現するでしょうか?あ、3ヶ月くらい前から「冬用のグローブ
買わなきゃ」とも言っていた。 夫よ・・・今、冬だよ。 (来年の冬の話だろうか?)

↓どうぞ気長に・・・ポチッと応援お願いします。
f0113802_23545149.gif
[PR]
by morizo2006 | 2007-01-07 00:40 | 自転車 RSR2

LOUIS GARNEAU RSR2

今日は冷たい雨が降っていました。しとしと、晩秋の雨です。

ブログを初めて1週間経ちますが、「自転車でこんなとこ行ってきた」
という話題がなく、少々さみしい思いです。
こればかりは雨ニモ負ケズという気にはなれないので、今日は我が家のもう1台の
自転車について書いてみます。

私がsirrusを手に入れてから約2ヶ月後、夫が自転車を買いました。
LOUIS GARNEAU RSR2

私が何の予備知識もなくショップを訪問し、購入に至ったのとは反対に、
夫はまずサイクルショップから数社のカタログをもらってきて、あれこれ調べ始めました。
最初はマウンテンバイクに興味があったようですが、
ほどなくクロスバイク・フラットバーロードに興味が移ったようです。

夫の様子を横目で見ていると・・・
カタログのスペックをじっと眺めて、それこそ何時間でも過ごせそうです。
タダで貰ってきたカタログで休日を楽しく過ごせるとは、お遊び燃費がいい、ですな。
自転車サイトもチェックし始めました。
研究熱心? でも、身近に私という「思いつき買い」の前例がいなければ、
夫も「いきなりショップ突撃派」だったに違いありません。
フム、夫の自転車購入は、私を踏み台にして跳躍した・・・(?)わけですな。
「じゃあ、アドバイス料をくれ~」
「何のアドバイスがあったの?」
なんていう会話を交わしながら、候補の自転車もあれこれと変わり、
やがてにRSR2に落ち着きました。

サテ、RSR2の乗り心地はどうなのでしょう?
納車1日目、もちろん「チョット乗らせて~」と足を振り上げましたが・・・
なんということでしょ~! 
サイズ500のフレームでは、私はトップチューブにさえうまく跨ることができません。
というわけで、sirrusと比較して走りがどうとか、全く分からず。
がっくり。

くやしいので、夫の自転車にこんなものをぶら下げてみました。
f0113802_17414616.jpg

バーバパパ?
f0113802_1742861.jpg


↓股下おいくつ?と思った方もポチッと応援してください。
f0113802_17524517.gif
[PR]
by morizo2006 | 2006-11-19 18:03 | 自転車 RSR2



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧