あかいろsirrusに乗って

忘れてましたが、ダイエッターです

涼しくなったし活動開始だわ・・・と思ったら、雨続きです。

活動といっても、朝ジョギングをするか(夏はウォーキングのみ)、
自転車に乗るかなんですが。

雨の日は、相変わらず家のリビングでステッパーを踏んでます。
我が家のステッパー、買ってから5年くらい経つかなぁ・・・
とうとうタイマー部分が壊れました。

そんなもんだよ、と言われればそれまでですが、
5年で壊れちゃうなんて、シロウト考えだと「安モン!」って思っちゃいます。

(実際に安かったの・・・)

でも本体部分はまだ使えそうなので、これからも雨の日は活躍です。

体重はそんなに減りませんが、体脂肪率がまた少しずつ下がってきました。

体重のコントロールは、壁を感じてしまいますね・・・。
食事は、今のとこお菓子・アルコール類は控え目にしていますが、
他は特に制限してないので、まぁじわじわと・・・減ってくれればいいかな。

とまあ、自分のことはそれなりに進んでいるとして、心配なのは夫。

夫は、身長175cmで体重63kgと、こんなところにもすんなり体重を公表できるくらいの
体型ですが、でもやっぱりねー、若い頃と違う!

(それは私も一緒ですが・・・小さく努力してるのよう)

筋肉がかなり落ちてきたかんじ。

そして・・・おなかに危機がっ。 “ポニョ”になる危機がっ!

今夫は出張に行ってますが、帰ってきたらスポーツクラブに入れちゃおうか?と考え中。

(子供をスイミングスクールに入れちゃおうか?というノリ・・・)

私の場合、近所の道路と我が家のリビングがフィールドですが(?)
夫の場合は、なにか特別なフィールドが必要な気がする。

スポーツクラブは続かないと言いますが・・・
コーチ(←私)がついていれば大丈夫かな。

通う回数で、おこづかいを歩合制にするの・・・フフフ。
[PR]
by morizo2006 | 2008-09-19 19:40 | 日日雑記
<< こんな週末 湾岸観光サイクリング >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧