あかいろsirrusに乗って

BRO 湘南の風に吹かれる

f0113802_10144527.jpg










ここは辻堂海岸へ降りる歩道橋の上。

BROMPTONのハンドルに、白いスーパーのビニール袋がかかってますが、
これが今日のボトルホルダー・・・。
ボルヴィックのボトルが入ってます。

自宅がある東京の東部からここまで、
小さなBROで自走してきたわけではありません。

f0113802_10185870.jpg










8月16日土曜日のこと、久しぶりにサーフィンをするという夫の車で
BROは神奈川県藤沢市 辻堂まで運ばれてきました。

今までも何度かBROを車に乗せて運びましたが、
折りたたんだ姿が中でもひときわ小さいBROは、とっても気軽に運べます。
ヒョイとたたんで後部座席のシートに置いて、シートベルトをかけるだけ。

クロスバイクも、前輪だけ外してキャリアに載せられますが、BROの方が断然楽ちん。

辻堂海岸前の歩道橋を降りると、海岸沿いのサイクリングロードに出ます。
そこでボードを抱えた夫とお別れ。

家の中では自転車が幅をきかせて、とうとうベランダに追いやられたサーフボード。
なんだか汚いので、海でよく洗ってきてね・・・
スポンジ持ってくればよかったか?

じゃなくて、がんばって波に乗って。

朝8時・・・海岸はめちゃめちゃ暑いじゃありませんか。
日焼け防止にアームカバーとネックカバー(という名の手ぬぐい)を着け、
そして帽子を被って走り始めます。

f0113802_1182442.jpg













でも、ここの女の子たちは日焼けをするのがルールのよう。

細い海岸沿いのサイクリングロード、走っている自転車は、
ビーチクルーザーとママチャリがほとんど。
もちろんサーフボードキャリア付き。

たまーにマウンテンバイクやクロスバイク、小径車を見かけます。

普通にサイクリングを楽しんでいるようですが、“走りたい”のなら、
平行して通っている一般道を走った方がよさそう。

ぼんやり走っていると、所々積もった砂にタイヤを取られてしまいます。
だから?ロードバイクはほとんど見かけません。

でも、ずーっと海岸線を見ながら走れるサイクリングロードは、
“湘南おのぼりさん”の私には魅力的。

f0113802_11275053.jpg














あっという間に終点・柳島です。

f0113802_11283955.jpg













鵠沼海岸~柳島、往復しても15Kmほどの短いサイクリングロード。

f0113802_1132281.jpg













柳島から、サイクリングロードを折り返して走ります。

ときどきは止まって、ボードをかかえたサーファーの後ろで、
私も波の様子を見たりして。

f0113802_13453130.jpg










そこで一句・・・

「サーファーは、痩せてる人とは限らない」

(自転車もまた・・・?)

辻堂で夫を見つけて一緒に駐車場に戻ると、
朝10時前でもう、駐車場入り口は長蛇の列。

この時間は、近くのプールに行く家族連れの時間です。
プール、久しぶりに行ってみたいなぁ・・・
でも夫婦2人でっていうのもナンだから、ダミーに(?)小学生の姪を連れて行くか?
なんて話しながらも・・・もっとも気がかりなのは、
2人で行くことより“水着着用”ではないかと思う、今日この頃。

「〇〇は、痩せてる人とは限らない」

むむ・・・。

この日の午後は、洗車でもう一汗かきました。
[PR]
by morizo2006 | 2008-08-17 12:02 | ポタリング
<< セクシーサイクリスト 花火大会と縄跳び >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧