あかいろsirrusに乗って

花火大会と縄跳び

相変わらずウォーキングしてます。

歩くだけでも暑いです・・・今朝は8時30分に気温30度を越えたそうです。


月曜日は江東花火大会でした。
今年もレジャーシート持って、朝から荒川に場所取りに行きましたよ。

朝8時前の荒川河川敷、あづかった~~。
でも自転車で走っている人、多いのよね。
私、ムリです・・・。

この日は、朝は太陽ぎらぎらだったのに、夕方から雷が鳴り始め・・・
花火が始まる時間には雨が降ってきました。
そして、花火が終わる頃に雨が止みました・・・なんじゃ、そりゃ。

雨の中、敷いていたレジャーシートを被って花火を見ましたよ。
私たちグループ5人、即席テントです。
前の集団はお酒が入っているせいか、ずぶ濡れで盛り上がってました。

雨は残念でしたが、今年もおっきな花火が見られました。
江東花火大会は、荒川の真ん中に砲台をかまえているので、
河川敷からはすごく近い。
迫力ありますよ~!

でも、ローカルな花火なんですけど・・・。

花火の後は、いつものように家でゴハン。
マメに会っているわけではありませんが、1年に1回はこうして集まる友人たち。
長い人で、20年近くのお付き合い。
あぁ、オトナになったな(悪い意味で!)と、思わずにはいられません!

悪い意味でオトナ・・・
オマエもなと言われれば、返す言葉もありません。
楽しくて、ちょっと寂しい花火の夜でした。


そうそう、最近知り合った薬剤師さんに、健康のため「縄跳び」を勧められました。
飛び跳ねるのは代謝にいい・・・と、そういや何かで読んだことがあります。

じゃあ・・・ってことで、縄跳び、やりました。(笑)
スーパーで子供用の縄跳びを買ってきました。
というか、子供用のしか売ってない。

縄跳びなんて~・・・と、実はバカにしてましたが、いざやってみると、
すんごい疲れる!!

ただ飛び跳ねるだけじゃなくて、
縄があるのと無いのとでは大違いです。

薬剤師さんに「1日1000回くらいを目安にしてくださいネ」なんて言われたけど、
無理っ!

50回も跳ぶと息が苦しくなってくる。(笑)

休み休みやっても、300回でギブアップ。

今日はこれくらいで止めとこ・・・

やはり、悪い意味でオトナになりました。
[PR]
by morizo2006 | 2008-08-06 21:51 | 日日雑記
<< BRO 湘南の風に吹かれる この頃ウォーキング >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30