人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

のんびり埠頭へ

6月1日 日曜日のこと、2週間ぶりに2人でポタリング。


のんびり埠頭へ_f0113802_196516.jpg


日差しは、すっかり夏。でも、風はまだ涼しい。そんな自転車にちょうどいい一日でした。
          
この日、最初は品川・天王洲方面へ走っていこうかと相談していましたが、
私の「こんなカッコで都会の店に入るの、はずかしい~」という希望(?)で、
お台場方面を目指します。


のんびり埠頭へ_f0113802_1912632.jpg

                      「こんなカッコ」

またランドレ着ちゃいましたが、日焼け対策に長いスパッツ+アームカバー。
背中にウエストポーチを背負っているのが、飛脚風。

夫が「お台場は都会じゃないの?」と聞きましたが・・・
お台場は「都会」ではなくて、私の心のカテゴリでは「リゾート」なの。


のんびり埠頭へ_f0113802_19264659.jpg


東京ビッグサイト、東京マラソンのゴールですネ。
いつか私も・・・と思うものの、いつのことかは全く想像つきません~。


のんびり埠頭へ_f0113802_19295433.jpg


大江戸温泉 まだ行ったことありあません。
犬連れの人がたくさんいるなぁ・・・と思ったら、「綱吉の湯」という犬の温泉もあるのネ。

温泉の隣にはドッグランもありましたが、すんごい混んでました。
人口&犬密度高し。
ドッグランの中で、レジャーシートやアウトドア用の椅子でくつろいでいる人もいて、
温泉&ラン&飼い主同士の交流で1日過ごすのでしょうか。
東京のペット文化、ここに極まれリ・・・。


のんびり埠頭へ_f0113802_19381751.jpg


青海南埠頭

ここまで車道も走りましたが、遊歩道を選んでのんびり走ったりして、
ほんと“ポタリング”ってかんじでした。


のんびり埠頭へ_f0113802_20273013.jpg


青海南埠頭公園  あまり人がいません。
クロスバイクのカップルが、木陰のベンチで外ランチを楽しんでました。

この先の公園には、釣りとバーベキューを楽しむ人がたくさんいました。
バーベキューも大賑わいで、人口密度高し。

東京の人って、「こんなところでもバーベキューするんだぁ」というトコロで
バーベキューしてませんか??

外で食べると何でもおいしいけど・・・。


のんびり埠頭へ_f0113802_19563325.jpg


このへんの道は、草ぼーぼー。
倉庫街、だーれも歩いていません。フジテレビに向かって走れー。

お台場をぐるりと1周した後、晴海方面へ。
途中、マックで「100円ソフトクリーム」を食べました。
(画像がないのは、撮ろうと思う前に、ペロリだから・・・)
100円ソフト、なかなかお得感がありました。

そうそう、この日「ユニクロ」で自転車用にドライクロップドパンツを買いました。
¥1,990ナリ。こちらもお得感アリですナ。
普段着っぽいデザインなので、これなら“都会”に向かって走っていけそうです。

でも、ランドレの方がずっと高い買物だったんですケド・・・。

走行距離30Kmほどの、のんびりポタリング、でした。
by morizo2006 | 2008-06-02 20:22 | ポタリング
<< 午後BROちゃん せめて10km走ってから >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧