あかいろsirrusに乗って

休足中のお買物

スポーツ用のバッグを買いました。
休足中なのに・・・いえ、休足中だからこそなのです。(?)

パタゴニアのライトウェイトトート。
f0113802_20482559.jpg







名前の通り、とても軽い素材でつくられたバッグ。
トートバッグですが、バックパックとしても使用可能。
ショルダーストラップは、背中のポケットに収納できます。
これにウェアとかシューズとか入れて、マラソン大会に行かなくちゃ、・・・いつか!(笑)

ショップスタッフに「ポケットに本体を収納できます」と説明されたので、やってみました。

f0113802_2054032.jpg
  芯を取って、前ポケットをひっくりかえして
  クルクルと収納。
  かなりギュウギュウですが・・・
  コンパクトになりました。



旅行のとき、これをスーツケースにポンと入れておけば、たくさんお買物しても大丈夫、
そんな使い方もできそうです。

このバッグ、スタイリストのソニア・パークさんが、海外旅行時の
機内持ち込みバッグとしてオススメされてました。
軽いし、たくさん入るし・・・そして、空港で荷物を受け取るとき、
バックパックにすると両手が使えてとても便利なのだそう。

スポーツ・アウトドア用として、今まではマリメッコのマツクリという
布のトートバッグを使っていました。
でも、布素材って、思い切って使えないのが気になるトコロなんです。

ライトウェイトトート以外に候補にしていたのが、レスポのオーバーナイター、
柄はバニーヴィル・・・うさぎちゃん!

f0113802_21122575.jpg


  ←この白とブルーの模様はうさぎ。
   すごくかわいい!



でも、スポーツ系バッグは夫と共有できるものを買ってきたので・・・
これはかなり難しいかな・・と思い、ライトウェイトトートに決定。

“うさぎちゃん”では、夫のルックスから変えなくてはイケマセン。
[PR]
by morizo2006 | 2008-01-25 22:44 | 日日雑記
<< 病院レポート レーザー治療 >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30