あかいろsirrusに乗って

BROMPTON 横浜へ行く

1月16日(水) 
最寄り駅から電車に乗ったのはam10:00。
平日の東京、ラッシュアワーを大きく避けて出発です。

f0113802_14372337.jpg

 日本橋駅で乗り換え。
 スーツ姿の人たちが足早に行きかう間を、
 11.5Kgのヘンな荷物をかかえた私が、ヨチヨチ歩きます。
 都営線のホームで、京浜急行直通の快速電車を待って、
 何本か見送りました。




電車は、思ったよりもずっと空いてて、ホッ・・。一番前の車両、そのまた一番前に座り、
BROは膝の前、運転席を仕切る壁にぴったりつけて置きます。

京急横浜駅に到着し中央口から出ると、横浜在住のSちゃんがCOLNAGO em と
待っててくれました。 「おーい、こっち~」。

さっそくBROMPTONを広げて、さあ出発と思いきや、そこで立ったままトーク。
トークですよ・・・なんせ女2人旅ですから、まずはトークから。

で、いいかげん出発です・・・。

f0113802_1572186.jpg

この日は暖かくて風も穏やか。気持ちいい。

f0113802_14572171.jpg

BRO&em 記念撮影。

いくらも走らないうちに、赤レンガ倉庫でランチを食べて、食べながらまたトーク。

f0113802_14594028.jpg

お腹いっぱいになると眠くなるね・・・と言いつつ、本当にウトウトしないうちにGO。

<横浜ポタリング Part1> は、観光スポット巡りです。

f0113802_151974.jpg

横浜駅からスタートして、赤丸をつけたトコロとその周辺をウロウロ。

f0113802_1585684.jpg

<港の見える丘公園>への坂道、BROMPTONでは上がりきらず、
遠ざかるemを見ながら・・・一人押し歩き。それが一番疲れたかも・・・。

f0113802_1510666.jpg

中華街では中華菓子を買い食い。
タルトにプリンのようなものが乗ったお菓子を食べる。

店先で食べていると、お店のオバチャンに「どっから来たのォ?」と話かけられました。
Sちゃんが「私は近くだけど、こっちは東京」と言うと、
「へぇ、東京からどんな道通って来たの?」とオバチャン。
「・・・でんしゃ、です」と私。
「ええーっ! 電車に自転車を~!?」
オバチャンにおどろいてもらえました。
この自転車は小さく折りたためるんですよ、なんて、見知らぬ人ともしばしトーク・・・。

その後スタバに入って、コーヒー飲みながら、またトーク。 トーク・・・。
これでは、横浜にランチ&お茶&おしゃべりをしに来たようです。
走り足りないねと言い合いながら、(←当然である)
「どこか行きたいとことか、買いたいもの、ない?」とSちゃん。
買いたいものねぇ・・・「あ、ネックウォーマー買いたい」と私。

Sちゃん:「ヨシ、アウトレットに買いに行こっか」
私:「え? これから八景島までっ?」
Sちゃん:「八景島の手前だよ、わりと近くだよ」

で、<横浜ポタリング Part2> は、

f0113802_15341333.jpg

357号線を走る、走る、走る、emの後を走るBRO。
スピードに乗ると、速度は25Km/hくらいでしょうか。
信号で止まったら、前を走るSちゃんに「もっと速い方がいい?」と聞かれました。
「エッ・・・いや、そこまでにしといて・・・」

目的のモノ、買いました。モンベルネックウォーマー ¥1.350ナリ。
それ、わざわざ横浜で買うモノ?という疑問はさておき・・・
夕暮れの鳥浜、ぐっと気温が落ちてきて、買ったばかりのネックウォーマーを着用。

Sちゃんもお買物をし、2人でちょこっとウィンドウショッピングをしたら
お腹が空いてきました。夕飯を食べて帰りましょう。
どこで食べる? 横浜駅周辺と違ってあまりお店を選べそうにない。
Sちゃんに挙げてもらった候補は、
「アウトレットの中にあるマズいパスタ(・・Sちゃん評)とか、新杉田駅前の王将とか」
「・・・じゃあ王将」と私が言うと、
「ほんとに王将でいいの~?」って、その選択しかないじゃない・・・。
あとはマズいって・・・。

餃子の王将・・・15年ぶりくらいでしょうか、入るの。
サイクリングでヘアスタイルが乱れてても、化粧してなくても、
そんなことちっとも気にしなくていい、いいトコロだ・・・。

帰りは京急杉田駅から輪行です。Sちゃんも「近くの駅まで電車に乗っちゃおう」と、
emを輪行バッグに入れます。
Sちゃんのバッグ、前輪だけ外して入れるタイプで、知らない人が見たら
サーフボードを持っているのか?という長さ。
それをかついで、一昨日は三浦半島へ輪行したそうです。 パワフル。

Sちゃんと別れ、途中で都営線直通の快速に乗り変えます。
日本橋までは、電車はラッシュと逆方向。
BROMPTONを持っていても大丈夫でした。

行きは最寄り駅から電車に乗りましたが、帰りは日本橋から走って帰ることに。
今日の走行距離、BROMPTONにサイコンは付けていないので
正確な距離は分かりませんが、Sちゃんのサイコンをもとに考えると・・・
帰りのひとっ走りも入れて、たぶん45Kmほどのサイクリング。

BROMPTONでは、今までで一番長く走った日、でした。
[PR]
by morizo2006 | 2008-01-17 16:15 | ポタリング
<< フォームを意識して 鍛えるべきは >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧