人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

遊びと健康と美容のために

朝、ベランダに出てみると、寒っ! 強い北風。
先週、暖かい日が続いたので、うっかり冬の寒さを忘れるところでした。

今日は、自転車で団子をね・・・なんで団子なんだ?という感じですが、
団子を買いに行こうと思ったんです。
いえ、決してダイエットを忘れたわけではありません。
週末は好きなもの、甘いものもアルコールもOKという、緩いルールなんです。
(・・・それ今決めただろ?と思わなくもないですが)

でも、自転車も団子も中止です。寒かった。
ちなみに、団子のカロリーはというと、言問団子(小豆)・・・80Kcal だそうです。

遊びと健康と美容のために_f0113802_21544425.jpg
 まぁ、一個だけ食べるってことはないでしょうから、×3で240Kcal。
 小豆3個なら、スタバのシュガードーナツ1個よりかは
 ローカロリーなんですね。  フムフム。



自転車は中止にしましたが、ジョギングには出かけました。
今日は、
1Kmウォーク2Kmジョグ 0.5Kmウォーク 2.5Kmジョグ 1.5Kmウォーク
合計7.5Kmというメニュー。

荒川河川敷に行きましたが、強風~。
向かい風で走っててフト横をみると、ウォーキング中のおじさんと同じスピードっ。
私の走りっていったい・・・。

前に走ったときより、少しだけ長くジョギングできました。
もうちょっと走れそう、と思いつつ、疲れて嫌になったら続かなくなります。
ゆっくり距離を伸ばしていこうと思います。

ジョギング&ウォーキングと自転車、細く長く続けるのが理想です。
遊びと健康の為はもちろん、美容の為にも。

美容・・・
年齢とともに自然と代謝は落ちるので、スタイルの為に何かしらの運動は不可欠。
適度な筋肉をつけるというのが、結局は王道で・・・
ただひとつの道のような気がする、今日この頃です。

○○ダイエットとか、△△ダイエットとか、そういうのはもう卒業。(←入学したのか?)
今、目をそらしてきた事実を正視する・・・という気持ちです、ハイ。
by morizo2006 | 2008-01-13 21:47 | ジョギング&ウォーキング
<< 完走できる! 昨日の続き >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧