人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

湾岸の景色

土曜日、晴海客船ターミナルの先、晴海ふ頭公園まで
sirrusでのんびり夕暮れポタリング。

日が落ちて・・・
公園の展望台から見る夜景に、カメラをかまえている人が何人もいます。
正面にはライトアップされたレインボーブリッジ、湾岸の明かりがぐるりと取り囲み、
右には東京タワー。

海沿いの道、ゆーっくり自転車を漕いでいると、
昼間の熱が冷め切らない生暖かい風がふいてきて、
潮のにおい、ガソリンのにおい、それになんだか分からないにおいもします。
公園の外灯に照らされた広場には、こうもりがたくさん飛んでいます。
すぐそこの運河から屋形船が出入りしています。

夜景はきらきらして綺麗だけど・・・
もう東京湾岸には美しい場所などないような気がします。
じゃあ、アナタの思う“美しい湾岸”ってどんな風景なの?と聞かれても、
うまく答えられません。

ここは好きでも嫌いでもない景色。
でも、すぐそばにある、わたしの生活する景色。
もう何年かこの景色の近くで暮らしてきて、この先何年か、何十年か、暮らしていきます。

月島に入った頃には、潮のにおいとなんだか分からないにおいは、商店街の
食べ物のにおいに変わっていました。
by morizo2006 | 2007-09-16 00:41 | ポタリング
<< お祭り日和 伊豆とIKEAと手作りの結末・・・ >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31