人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

今年の夏は

去年の夏と比べて極端に暑くなったとは思いませんが、それにしても暑いです。
いったい去年の今頃はどう過ごしていたんだろー・・・と見てみたら、

2006年8月14日・・・上尾市の榎本牧場へサイクリングに行ったようです。

今年の夏は_f0113802_18431837.jpg

ウシ君たちはもちろん、豚とか、かわいい子猫もいました。

そうそう、この1週間後くらいだったでしょうか、サイクリングで熱中症になりかかりました。
と言うより、なっていたのでしょう。

家まで15Kmくらいのところで気分が悪くなり、倒れこむように休憩・・・。
しばらく休んだ後、数キロおきに長く休憩をとりながら、
休憩のたびに水分補給はもちろんアタマから水をかぶり、
ゆっくりゆっくり先に進み・・・なんとか帰宅しました。

暑いときは無理せずお休みしましょう。

ということで、最近凝っているのは「手作り」。
まぁ、なんというか、わが人生初の手作りブームが来ています。(・・・室内は涼しいし)

今年の夏は_f0113802_19192450.jpg

                    手作りバッグ 第1号

作ってみて思ったのは、自分の感覚と合う手芸本(テキスト)を探すのが難しい。
手芸というと、どーも子供っぽいものやラブリーなものが多いですね。
上級者は自分でデザインして作るのでしょうが、私は初めてなもんで・・・
サイズはテキスト通り、布や素材をアレンジしてみました。

今年の夏は_f0113802_19225371.jpg

←革にカシメをつけたのは夫。
 (ってことは共同作品なのか?)





作り終わって夫が一言
「なぁんだ、BROMPTON用のバッグも自分で作れるな! ガンバレ」
なんでBROが出てくるのかというと、ぴーすけさんにコメントで教えていただいた、
オーダーバッグのお店「グーワタナベ」さんのHPを見ていたら・・・
今年の夏は_f0113802_19335978.jpg


かわいいシートポストバッグ 31,395円ナリ!→

「オイオイ注文する気じゃねーだろーなー」という
目つきで私のことをにらんでいましたね、夫よ。




「3万円なら、新しいママチャリ買ってオツリがくるよ」と夫が言いました。
そういう値段の比較は・・・趣味の世界においては無意味でございます・・・。

そして夫婦で同じ趣味を持つと、牽制球の投げ合いです。
by morizo2006 | 2007-08-13 19:54 | ちくちく手芸
<< バイクとバッグ  残暑お見舞い申し上げます。 >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
☆プロフィール
名 前 / morizo
性 別 / 女性
住まい / 東京都
自転車/ sirrus
       BROMPTON
職 業 / うさぎ飼い

****************
☆自転車つながりblog
sirrusでまったり
arakawa photo
合言葉は「自転車!」
冬の虹
お尻が痛ーい

****************
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧