人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

帽子化計画


帽子化計画_f0113802_1949485.jpg
 ショップで被ってみたヘルメット、よかったけど・・・
 BELL スウィープR ¥22.890


“ロードレース用ヘルメット”という性能に、残念ながら用はありませんが、
被った感じとデザイン・カラーリング(シルバー/クランベリー)が好みです。
なんでもいいものは高いのね。

ヘルメットに限らずですが(自転車も)
素人目に「これいい!」と思うものって、案外ハズれない。
ハズれないとは、しっかりいい値段がついている、ということ。

いいものは、ちゃんとよく見えるようにできているんだなぁ。
(・・・例外もありますが)

ヘルメットはアタマを守ればなんでもいいじゃない・・・と思う半面、
最近、サイクリング中はヘルメットを被ったままどこでも入っていく私にとって、
これはもう新しい帽子と言ってもいいほどで・・・(?) 
こだわらなくちゃいけませんねっ(!?)

先日「やなか珈琲店」でコーヒーを飲んでいたとき、通りを歩く人と
やたら目が合うと思ったら、ヘルメット被ったまま飲んでた。
最近夫も見慣れてきたのか、自分はマメにぬいでいますが、私に注意をしなくなりました。
「それでいいのかと思って」だと。
by morizo2006 | 2007-07-18 20:45 | 自転車 ウェア・グッズ
<< 今週の日課とスペシャル 谷中 自転車散歩 >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31