人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

旅のあれこれ

最近、旅に出てないなぁ・・・と思う。
旅どころか都内から出てない。都内どころか区内から? 町内から・・・?
い、家から?(まぁ、日によっては・・・)

“自分探しの旅”に出た、中田ヒデはまだ帰ってきてないのだろうか?
あれ?自分探しじゃなかったっけ?

トッププレイヤーのまま引退し、モナコに居をかまえ、世界中を旅する、
中田ヒデのその華麗な生き方に憧れますが、
三浦カズのように、選手としての頂点を過ぎてなお
留まり続ける生き方により憧れます。

サッカー選手だからと両者を単純に比較するのもナンですが・・・
選手であり続けることの葛藤や苦悩や喜びに、
より人間味を感じるからだと思います。

旅から話がそれましたが・・・
国内の旅では、京都などは10代~20代にかけて10回以上は訪れたというのに、
いや、訪れた回数が多いからこそでしょうか、その旅の一つ一つを
鮮明に思い出すのが難しくなってきました。

この先、さらに別の意味で記憶があいまいになってくると思われます・・・
これからの旅はきちんと記録にのこして、来るべき老後の楽しみになるようにしよう・・・。

旅のあれこれ_f0113802_18364519.jpg
  7年前に訪れた白川郷、
  このときはマイ・フォトブックを作成。

  写真に、解説や連絡先や、
  ちょっとした文章をそえて、
  今見るとなつかしいというより、
  ・・・恥ずかしいシロモノです。



そしていつか、自転車で旅に出られるといいんだけど。
by morizo2006 | 2007-07-13 18:46 | 日日雑記
<< また、アレですか 自転車の下 >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31