人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

公園と、道の終わり

新緑の季節です。

公園と、道の終わり_f0113802_17174399.jpg


葛西臨海公園のこの場所ではよく写真を撮りますが、3月28日の写真と比べてみると、
わずか一月でこんなになるの!?という葉っぱのモシャモシャぶりに驚きです。

平日の公園は、土・日の混雑ぶりが嘘のようです。
写真には、BROMPTON以外、誰も写っていません。

でも、この先で、ギャルギャルしい集団を発見。総勢30人ほど。
男の子も混じっていることから、何かの学校の集まりかと思われます。新入生かな?

私も、しみじみ昔のことですが・・サークルの新入生歓迎ハイキングで
立川市の昭和記念公園に行きました。(ハイキングじゃないジャン)
「当日、女子は男子の分もお弁当を作ってくること」という掟に、料理下手だった私は
驚愕し、そのサークルも長くは続かなかったものです・・・。
(さて、今はどっちが弁当作っているんだろ?)

うるさ・・イヤ元気いっぱいの集団をちらちら見ながら、あの頃の私たちもこんなふう
だったのかしら?と思い、あまりスルドイ視線をなげかけないよう注意しながら
通り過ぎます。

葛西臨海公園へは時々ポタリングに来ますが、前回からは久しぶりのことで、
公園へ行くいつもの道に、何箇所かこんな標示が描かれていました。
公園と、道の終わり_f0113802_1747032.jpg

               自転車はこの方向に走ってください

おお、これはいいですね。 どなたかが提案されたのでしょうか?

清砂大橋まで戻って、ふと、今日は荒川サイクリングロードの“終わり”に
行ってみようと思いました。
荒川サイクリングロードへは、いつも清砂大橋の下から入り上流に向かって走るので、
橋から下流の方へは行ったことがありません。
と言っても、清砂大橋がすでに最下流地帯に架かる橋なので、そこから下流は「河口」。

で、サイクリングロードの終わりはどうだったかというと・・・

公園と、道の終わり_f0113802_1837774.jpg

                        柵でした。
by morizo2006 | 2007-04-27 18:38 | ポタリング
<< 走るんジャー ヤモリとラーメン >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31