人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

予想外のお買い物

こんなところから割れてしまった。

予想外のお買い物_f0113802_1846937.jpg
 この眼鏡を買ったのは、もう6~7年くらい前に
 なるだろうか。
 紫がかったピンク色のフレーム、
 9999(フォーナインズ)というブランドのもの。

 困ったよ・・・。



6~7年というと、普通はレンズも変え時なのだろうが、
「これ以上矯正せずに待った方がいい」という眼科医のアドバイスもあり、
(何を待つのか・・・それは老眼になること! ぎゃ。 まだまだと思っていても、
早い人は30台後半からなるのですぞ~~)
この眼鏡にはもう少しがんばってもらうつもりだった。

この眼鏡の金額、自転車sirrusを定価で購入するのとほぼ同じ。
相場よりもずっと高額なのだが、乱視がひどいせいでレンズにお金がかかってしまう。
じゃあレンズを活かしてフレームだけ交換すればいい、と思うのだが・・・
このフレーム、まだあるのかな? 期待、薄~・・・。 

日本のプロダクトで、5年以上前のものが購入できるアイテムなんて
果たしてどれくらいあるだろうか?

ということで、今日のポタリング、コンタクトにするか、もーっと前の眼鏡をかけるか迷って、
もーっと前の眼鏡をかけることに。 裸眼では1mも走れません。
10年以上前に買った眼鏡、かけてみると、レンズが丸い。
丸いもんだから、ジョン・レノンみたい。 
BROMPTONには合うかもしれないけど、ジョン・・・またはハリー・ポッターだ!
おお、ジョンもハリーもBROと同じ英国同士じゃないか~
・・・と、納得して、キコキコ出かけました。

でも、明日は眼鏡屋さんに行こ。
by morizo2006 | 2007-04-21 18:28 | 日日雑記
<< 自転車界の・・・あの人になる! できるかな >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31