人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

サドルの下

明日、午前中は雨のようです。
雨が上がったら自転車で出かけたいなあ・・・と言うと、夫は「水溜りがあったらダメ」。
街中だったら道路の水はけが悪いってことはないだろうし、どうだろう?
「ん~」 ・・・しぶっている。
じゃあ、私の泥除けを貸してあげようじゃないか。

そう、最初の頃、私はsirrusに泥除けを付けていました。

サドルの下_f0113802_19121656.jpg

ホイールを変える前は太いタイヤだったこともあり、sirrusに乗ってどこでもスイスイ
入っていく私には、この泥除け、結構頼りになりました。
同じ泥除けを付けている人を、たまーに見かけますが、シートポストに対して
こんなに鋭角に付いていることはめったにない。
多くは地面とほぼ平行の向きになっており、最初自分の付け方が違うのかと
思っていましたが、人と違うのは付け方じゃなくて、私と自転車のサイズ。

やがてサドルバッグを付けるようになり、泥除けは外してしまいました。
この小さな空間は、二者択一なのですぞ・・・。

↓ランキングに参加しています。どうぞポチッと応援してください。
サドルの下_f0113802_20152385.gif
by morizo2006 | 2007-02-17 20:19 | 自転車 sirrus
<< バーゲンで買った 病はナントヤラ >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31