人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

・・・ふぅ

買い物目的にsirrusで出かけるのは、やはり不安なものです。
荷物を乗せられない・・というのもありますが、盗難が心配。ロードバイクほど高価なもの
ではありませんが、クロスバイクの盗難も多いようです。

1月3日の夜のことですが、sirrusで日本橋の裏通りを走っていた時、
歩道にある道路標識のポールにワイヤー錠を通して止めてあるロードバイクを見ました。
でも、ホイールが無い・・・。
休暇中、日本橋・神田あたりの裏道は、平日から想像できないくらいに人通りが少ない。
しかも夜のこと。自転車泥棒が行動を起こす条件が揃ってしまったのですね・・。

ということで、今日は買い物ママチャリライドです。ママチャリ、久しぶり。
のんびり漕いでいたら、小学生にも抜かれました。
おねえさんは週末はもっと早いんだかんね、と思ってみても、何のことやら・・・。

sirrusでサイクリングロードを走る時、こんな私でもたまーに誰かを抜いたりします。
それは・・・
 *ママチャリに乗った方々
 *小径車でお散歩中の方々
 *MTBで走る初老の紳士
このどれかに当たる方ですね・・・。
ごくたまーにどれにも当てはまらない方を抜くこともあります。
抜く時はやはり躊躇しますが・・・私としてはマイペースで走っているだけですし、
あえて後ろについて走るのも不気味。
気持ちの上では、失礼します・・・ってな感じで抜かせて頂くのですが、
“ん?ちょっと待てぃ!”とスイッチ入っちゃう方が多いのは・・・
 *ロードに乗った女性
 *MTB・クロスバイクで走る男子
それまでのんびりライドだったのに、抜いたとたん急にスピード上げて付いてくる人がいる。
はっきり言って、怖い。はりあう体力も無いので、お先にどうぞ、です・・・ふぅ。
ロードに乗っている男性を抜いたことはありません・・・止まっている方以外。

↓何乗っても抜かれるわけですが・・・週末も走るぞ! どうぞポチッと応援してください。
・・・ふぅ_f0113802_2044025.gif
by morizo2006 | 2007-01-12 20:15 | 自転車 その他
<< 自転車とハチミツと 走り続けた先には・・ >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31