人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

買うのか!?

今日は午後から荒川サイクリングロードへ。最下流から上流へ向かって走ります。

買うのか!?_f0113802_20373216.jpg

が、10Kmほど走ったところでサイクリングロードを出て、堀切橋を渡りました。

行き先は・・・の前に、
昨日は夫の出勤日でした。私が「1人かぁ・・・何しようかな?」とぼそっとつぶやいたら、
夫が「暇ならしぶやに行ってくれば?」と言うので、渋谷に何か用事でも?と思い、
言葉の続きを待っていたら、自転車ショップ「サイクルハウスしぶや」さんのことでした。
「なぁんだ、チーマーのいる渋谷のことかと思ったよ」(私)
「今はもういないんじゃないか・・・チーマーって・・・古っ!古すぎっ」(夫)


買うのか!?_f0113802_20443812.jpg
ということで、今日は2人で葛飾区の「サイクルハウスしぶや」さんにやってきました。
ここを訪れるのも3回目です。
いつも何も買わずに長居してスミマセン。
「自転車は高い買い物です、ゆっくり考えて下さいネ」と、スタッフの方はやさしいです・・・。



今日の目的は、2007年モデルとして復刻したBD1-C
Cタイプは、BD-1のハンドルステムを2度内側に傾斜させています。
さらに160mmのクランクを標準装備。小柄な人も楽なポジションをとれる・・・とのこと。

試乗させてもらうと・・・
確かにBD-1に比べて、楽です。これは小径車に求める機能で好みが分かれますが・・・
決して早く走る為のポジションではありません。
160mmのクランク、ちょっと試乗しただけで「ん、これは違う」みたいな感想は
ありませんが(笑)、自転車のサイズに対して違和感がありません。

BD1-Cは、小柄な私には何もかもピッタリですが、夫が試乗しているのを見ていたら、
か・・かわいい! 子供の自転車を借りています、みたいな?


買うのか!?_f0113802_21273872.jpg
でも、BD1-C以上に我々が注目したのは、
←BROMPTON Sタイプ。
BROMPTONと聞いてまず思い浮かべる“Mタイプ”と
ハンドルの形状が違います。




買うのか!?_f0113802_21285149.jpg
短時間の試乗では、どうしても「慣れ」が違和感の原因に
なりますが、←Mタイプに乗ってみると、ハンドルのふらつきがとても気になりました。以前のブログにも書いたように、最初はタイヤが小さい(16インチ)からだと思いましたが、
Sタイプに試乗してみると、ふらつきはあまり感じません。
ハンドルの形状で、乗り心地が驚くほど変わります。

買うのか!?_f0113802_21451169.jpg
私がBROMPTONの何に一番心惹かれるかというと、
←コレ! W60×H58×D30(cm)という驚異的な
折りたたみサイズ。

もちろん自転車として愛らしい風貌にも強く惹かれますが、折りたたんだ姿は、いつ見ても惚れ惚れします。



試乗して、スタッフの方とさんざんおしゃべりして、お店で1時間ほど過ごしました。
なのにまたしても何も買わずに店を出た私たち・・・
「高い買い物ですからね、ゆっくり考えてください」また笑顔で送り出して頂きました・・・。

どれがいいか・・・? いやー、決められないーっ。(か・・・買うのか!?)

↓ポチーッと背中を押して・・・いえクリックして、どうぞ応援よろしくお願いします。
買うのか!?_f0113802_2215352.gif
by morizo2006 | 2007-01-05 22:07 | 自転車 その他
<< 夫のお買い物 自転車散歩初め >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31