人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかいろsirrusに乗って

冬のウェア、どうする?

夏もどんなカッコで走ろうか悩みましたが、冬も悩むもんですね。
昨日のポタリングは、上はアンダーウェア+自転車用ジャージで出かけました。
ジャージはパールイズミのウィンドブレークジャージです。

冬のウェア、どうする?_f0113802_2250899.jpg
どうしようか迷って、結局買っちゃいました。

防風、防水、透湿機能素材「SINGTEX®5000」採用。袖下、脇、バックポケット部分にはムレ感を解消する保温素材「サーモドレス®」 <吸汗速乾機能付き>採用・・・とかいろいろ説明が付いていますが、コレ、よかったです。
説明を言い変えると、軽くて薄くてあったかい。
寒い日は、上にウィンドブレーカーを着ます。



問題は脚をどうするか?です。
昨日走って思ったのですが、想像以上に太もも~膝が冷えました。
上半身に気をとられて、脚はあんまり考えてなかった。
動かすから温かくなると思っていましたが、違ったなぁー・・・。

自転車で迎える初めての冬、まだまだ悩み中。
去年の真冬のご近所ママチャリスタイルは、奥さん夜釣りですかい?みたいな
着膨れダルマスタイルで走っていました。
そうじゃないと耐えられないくらい、寒がりです。

ウェアを買ったはいいが、1月、2月・・・走るの・・・か? 

↓ポチッと応援してください。
冬のウェア、どうする?_f0113802_23161761.gif
by morizo2006 | 2006-12-04 23:22 | 自転車 ウェア・グッズ
<< 来年の目標、その前に・・・ 荒川CR 出撃 >>



sirrus&BROMPTONで   自転車散歩

by morizo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31